プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、自分の本名をグーグルで検索したところ、2ちゃんねるのスレッドで、自分の名前を書き込まれていました。
内容は
暴言等の後に
・自分の名前・住んでいる市の名前を書いていました
その後は暴言と煽り等が書かれていました。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか
もし犯罪に巻き込まれたり、知人などに見られてしまったらと思うと怖いです。
自力ではどうしようもないです。

・こんなことでも警察に電話で相談はできるのか
・ほかにどこか相談できる場所はあるのか
・何をすればいいのか
・名誉毀損になるのか
・法律で罰せることは可能なのか
を教えてくれるとありがたいです 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

貴方はまずどうしたいのか。


何事もなければそれで済ませたいならほっとけばいい。所詮匿名の便所の落書きに慌ててどうこうする必要はない。
書き込んだ人に罰を与えたいなら、サイバー犯罪相談窓口的なものが警察にあると思います。
ただし、人物特定は難しいです。
ほっとけばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/17 22:32

暴行、脅迫、詐欺の要件があるなら被害届を出すといいと思います。


やっつけられるかどうかは分かりませんけど、証拠は残ります。
後は弁護士を頼って名誉毀損で訴えることですが、お金がかかります。
スマイリーキクチさんの案件と同じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!