プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊っていると思いますか

A 回答 (27件中1~10件)

僕はいると思います。

理由は親戚が霊媒師をしていて、何度か写真で見たからです。しかし人それぞれだと思います。投稿者様は信じますか?
    • good
    • 0

いないと思います。


化学てきな実証はできていませんから。何一つ。
    • good
    • 0

私はいると思います。


現実に見た訳じゃありませんが、昔、部屋の写真立てにオルゴールが付いていて、オルゴールがいきなり曲2周したんです。何かの振動で少し鳴る事はありますが。。
その事を3日後に母 に話と、写真立ての写真には
私の保育園の時で、おばあちゃんと一緒に運動会の昼食してる写真で、そのオルゴールが2周した日は、おばあちゃんの誕生日だった事が分かりました。
自分が体験したので居ない!とは私には言い切れません。偶然かもしれませんが、
    • good
    • 1

いますよ。


私、見ました!!!
玄関で靴を履いている時
亡くなった人が私の横に座ったのでビックリしました。
でも怖くなかったです。
    • good
    • 0

僕は、幽霊はいるかもしれないと思っています。

それは何故かと申しますと、否定の証明ができないものは否定できないという考えだからです。
    • good
    • 1

病院の狭い部屋の中で床を直す工事していた時に、凄く狭い場所の直ぐ後ろは壁しかなくて、そこにすっと人が来て邪魔だなーとその人を見たら

消えましたね
    • good
    • 0

私はいると信じています。


実際にこの目で見た事はありませんが、たまに一人でいると恐怖感、悪寒を感じる事があります。
そういった存在に、身体が自然と反応しているのではないでしょうか。
又、この世の中では遠い昔に亡くなった人を神や仏として崇めています。
キリスト、御釈迦様など、実在した人物と言われています。
暇人まことさんは元旦、神社に初詣はされていますか?
各神社にも、実在していたとされる神様が祀られています。
人類は、自然とそういった事を信じてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 1

ずっと前、DTPの仕事をしてた頃、中古車販売のチラシを作る事になりました。


私はPhotoshopで、事故車の写真修正するのが仕事でした。
何故事故車かわかるか、何故修正するか、

そこに写っているからです。

写ってないのも修正しました。
技術の向上と会社のみんなが経験してるから当時は怖くなかったです。

でもいるんだな、と。
    • good
    • 2

居るというのはあくまでも四次元世界(幽界)に居るので


あって、普段は見えませんがね・・・霊能力の有る人が見えるか、
霊の方が我々の世界へ姿を現すかですが。
    • good
    • 0

居ると思えば、見えるし


いないと思えば、存在しない
存在を証明もできなければ、否定する科学もない、そのくらい希薄な存在であって、
それって、昔からずっと人の生活に影響がないってことです。雰囲気でしかない。

生活の指針にはなるが、幽霊に生活を脅かされ、生き方に影響をうけているなら、それは幽霊の仕業ではありません。
自分の妄想が創りだした幽霊への責任転嫁の逃避。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!