アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間、消費期限が切れた牛タンを食べるのは安全ですか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫でしっかり保存してて、1日か2日なら大丈夫かな、と思いますが、賞味期限でなく消費期限ですし、さすがに1週間はやめておかれた方がいいと思います。



何かあって身体を壊したら大変ですヨ…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0

冷凍保存の場合、期限後1週間程度が食べられる限界。


冷蔵なら食べない方が良い。

腐った(食べてはいけない)状態
・色が白っぽくなる
・色が茶色や黒っぽくなる
・表面がヌメヌメする
・ネバっとした糸を引く
・カビが生える
・酸っぱいような硫黄のような悪臭や味がする
・食べると舌がピリピリとする
    • good
    • 0

一週間くらいならちゃんと冷蔵(または冷凍)してあれば大丈夫ですよ。

ちょっと固くなっていたり色味が悪くなっていたりはあるかもですが。臭いを嗅いでみて腐敗臭がなければ問題ないです。
    • good
    • 0

生肉はやめた方がいいと思いますよ。



また賞味期限ではなく消費期限と記されてるものは期限守った方がいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!