プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が1週間前の明太子(冷蔵保存)を明太マヨネーズにして食べました。生です。危ないですかね??

A 回答 (4件)

全く問題なし!


賞味期限が多少過ぎても大丈夫なレベル

自分は1kg単位で冷凍のたらこや明太子を購入しています。
250g程度を小分けにして冷凍しており、
その小分けを冷蔵に戻して、10日ぐらいは余裕で大丈夫ですよw
    • good
    • 0

賞味期限が切れていなければ問題ありません。

ただ、冷蔵管理はしっかり行うことです。
    • good
    • 0

もう塩漬けになっているので孵化することはありません。

    • good
    • 0

賞味期限と消費期限の違いを知るべし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!