プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道1時間前後で中距離恋愛しています。 彼女に「お互い疲れちゃうからたまに会うくらいの友達に戻りたい」と言われてしまいました。
往復1200円くらいかかって週2か3のペースで基本的にお互いの家で会ってます。正直このペースは多すぎると思うしお互いに自分の時間が取りづらくなってきている状態です。
会う頻度を減らしてでも付き合い続けたいと考えているのですが、友達に戻りたいと言われたのが引っかかっています。

どうすれば良いのでしょうか。また、会う頻度はどのくらいがちょうど良いんでしょうか。両方とも大学生ですがカリキュラムがきつくていわゆる大学生みたいな時間がたくさんあるわけではないです

A 回答 (2件)

どうすれば良いかではなく、どちらかを選択するべきでしょう。

①友人になる

②他人になる

お好きな方を選びましょう。
    • 0

自分の気持ちを相手に伝えることも大切ですが、なぜ彼女がそのようなことを言ってきたのかを

考えてみた方がいいかと。

単純に「疲れるから」ということであれば、あなたが彼女の方に会いに行くことを中心に
行うことで解決できると感じますが。
※それを彼女がいやがる場合は別ですよ。

あとは別に、彼女と会っているときに、何か感情的な引っかかる部分、あなたも彼女も
あったのか、思い出してみるのはいかがでしょうか。
※別に浮気を疑え、とかでないですよ!

個人的意見ですが、単純に疲れるからという理由で友達に戻りたいというのは、お互いが
本当に好きであれば、そんな言葉は出てこないかと。

今はスマホで少し話す時間を確保することも簡単です。LINE責めは相手にとってうざいと
思われますが、双方が承諾を得れば、FaceTime、Skypeで距離が離れていても顔を見ながら
ちょっとした話くらいできますよね?
それすらも拒まれるのであれば、少し、自分の行いを見直すと同時に、彼女の気持ちも
考えてみてください。

※最後に、個人的に言えば、今の時代ITツールを活用すれば距離に関係なく恋愛が
 できることから、中距離とかの距離で判断するのはいかがかと思いますがね。
    • 1