アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日本にほんを愛あいする韓国かんこく人じん、チャンさんです。
日本にほん人ひとが韓国かんこくをどう認識にんしきするのか知しりたい質問しつもんしてみます。

私わたしは個人こじん的てきに日本にほんのすしと言語げんごに魅力みりょくを感かんじました。

もちろん、極右きょくうの方々かたがたは嫌いやだけど、政治せいじ的てきな話はなしを除のぞいて韓国かんこくをどう認識にんしきしている素直すなおに話はなしてくれたらと思おもいます

A 回答 (13件中1~10件)

うちの娘は、今、EXOに夢中です。

私も、セフンちゃんが大好きです。さて、チャンさんのご質問ですが、これは、年齢や、地域、地方によって違うのではないかと思います。私の母は、広島出身で戦前の生まれです。ですから、韓国の方を、朝鮮人と呼んでいましたし、気分を害されかもしれませんが、自分たちより、下に見ていましたし、そのように、私にも話していました。私の周りには、こういった大人が、いっぱいいたのを覚えています。多分、中国、九州地方では、そういった差別が多かったのではないでしょうか。韓流の影響で、韓国の俳優や、言葉、食べ物などが日本にどんどん、入るようになった今、時代が変わったんだなと思います。初めて、ビビンバを食べたときこんな美味しくて、野菜がいっぱい食べれる丼があるのかと、感動しましたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 思おもったより韓国かんこくに対たいする認識にんしきがよくないて慌あわてたが、日本にほんの方ほうたちのサイトと、考かんがえてみれば当然とうぜんのものと考かんがえて受うけ入いれていました。 政治せいじ的てきな感情かんじょうを除のぞいた話はなしを聞ききたかったが、政治せいじ的てきな話はなしが多おおすぎるため、当惑とうわくもしました。 あなたが施ほどこしてくださった親切しんせつに感謝かんしゃします。 正直しょうじきうれしかった答弁とうべんや、中立ちゅうりつ的てきな見解けんかいさえ見みることを放棄ほうきしてㅆオッスプイダ。 ありがとうございます

お礼日時:2016/05/22 11:04

韓国に嘘の歴史を解くのは、お金の無心構造があるからですね。

いちゃもんでお金を無心する死のベクトル構造、生産価値を作れなければ生存出来無い物理構造を理解してい無いのです。それを承知なのか全員生存出来なくしてる犯人は、誰ですか。
    • good
    • 0

メネス型グランドデザインがあるから、戦争を作る、効率の良いグランドデザインをすると我儘が許さ無い、感情の動物世界それを承知でグランドデザイン変更していくしか無い世界ですね。

学習が無いのに無理が有ります。学習して卒業したもの生存共同体のモーゼのグランドデザインに徐々に変更していくしか無い現実です。
    • good
    • 0

継承や伝統を失う位置だから、学習し無い歴史を捏造されて平気生存の糸口なのに人口増加の新陳代謝が発生する自然、継承の歴史を学ぶ真実を学ぶから同じ失敗をしなくなります。

歴史の大事さを知るがいい全て承知の人と知ら無い人の末路なのです。
    • good
    • 0

回答:可能な限り関わり合いたくない。




>極右きょくうの方々かたがたは嫌いやだけど

>政治せいじ的てきな話はなしを除のぞいて韓国かんこくをどう認識にんしきしている素直すなおに話はなしてくれたらと思おもいます

↑ですが、
どんな時でも、政治的な話を絡めて来て、あなた達の妄想を押し付けてきたことが、今の日韓の関係の原因だということを理解していない。

↑に対して反論する日本人=極右 とレッテルを貼って、大部分の日本人からは自分達が嫌われていないと思っているのが理解できない。

「日本にほん人じんの韓国かんこくに対たいす」の回答画像9
    • good
    • 2

韓国人は、可哀想な人達だと思います。



歴史の事実も知らされないで、政府に踊らされて、

「自分の頭で考える」ということが出来ない。

強い、、と思ったものには、へつらい、

相手が弱いと見ると

上から目線になって馬鹿になる。

民度として、最低の国民だと思う。

人からしてもらった恩に対して、感謝する、、ということが出来ない

最低の国民である、、と思う。
    • good
    • 4

韓国人では無く韓国と言う国として質問しているのであれば、政府が腐敗している事の目を反らす為になんでも日本は悪いと言う


教育を行い、政府が反発されないように国民の目を欺いている国家であり、政治形態は違うにしろ北朝鮮と何も変わらない。
まず韓国側が独島として教育している島は日本領の竹島であり、李承晩ラインが一方的に引かれる以前の地図には独島は
別の位置にあって竹島より面積も小さいと言う事ですが、一方的に引いた李承晩ラインを正当化させる為に急遽竹島を独島に
仕立て上げて本物の独島は地図から消えた。
慰安婦問題に関しても、韓国側が主張する証拠は韓国政府も持って居らず、それはアメリカ議会も確認しているらしいですので
アメリカ議会がその気になれば韓国側の主張は音を発てて崩れます。
また、韓国へ訪れる日本人観光客が激減した事に於いて経済状況が下がると日本が悪いとまで言い放つし、国家財政が悪く
なると日本は友好国なのだから援助をお願いします等と御都合主義でコロコロ変わる国家でもあり、悪いのはなんでも日本だと
転嫁するような国家を信用出来ますか?
韓国人が日本を嫌いなのは韓国政府の政策で誘導している事であって、情報統制も行われて居ますので正しい情報が一般の
国民へ入りにくい。
ですので、韓国国内にだけ居る韓国人と日本へ滞在している韓国人とに認識のズレが出てしまう。
しかし韓国へ帰ってからそれを表に出せば周りに袋叩きにされるから言えないと言う国家にしてしまった政府の責任は大きい。
このままでは世界から孤立する事は既定路線となるでしょうね。
世界の色んな情報が簡単に入手出来る日本と、情報統制されていて正しい情報が入りにくい韓国とでは、この先開く一方でしょう。
幼い子供がタダを捏ねて構って貰おうとする事と同じ体質から脱却しない限り、韓国の発展はありません。
韓国の国家としてのあり方が大きな問題であり、それが嫌いと言う事にも繋がります。
まっ、日本政府も弱腰なところが韓国をそこまでにしてしまった責任の一端はあるのでしょうがね。
    • good
    • 8
    • good
    • 0

一時、日韓関係が良かった時代がありましたね


私たち夫婦は3度韓国旅行に行きました
所が、前の大統領が竹島に上陸したり、天皇の謝罪を求めはじめましたね

このころから急に日韓関係が悪くなり、日本の国旗を焼いたり、日本の国鳥であるキジを殺して噛みついたりするような、過激な日本バッシングが始まりました

インターネットで調べると、反日の学校教育が学校で盛んにおこなわれていることを知りました
これで、韓国に愛想が尽きました
日ごろ韓国人が日本人のことをどんなふうに考え、教育されているかが分かっただけで、韓国人の心の中と表面的な態度の違いを知ってしまったのです

それ以来、韓国人を信用していけないと感じ始めました
北朝鮮の行動を見るにつけても、なるほど、同じ民族なんだなと思います

もちろん、皆が同じではなく、良い人もいることは理解できますが、顔を見ただけでは心の中までわかりません
今の気持ちは、二度と韓国に旅行はしないと思っています
    • good
    • 8

恨がベースの国家、国民。


すぐ火病・癇癪を起こす。
被害者になると大げさにわめき散らす。
歴史や物事に対する正しい知識がない(正しい教育がされていない)。
自分たちの言ったこと、やったことを都合よくすぐ忘れる。
建設的で未来志向の考え方ができない。
売春、強姦などの性犯罪が多い。
賄賂や横領が多い。
反日が原因なら大抵の犯罪は許される。
自分たちの力を正しく認識できていない。

私も昔は「もっと日本と韓国は仲良くすればいいのに」と考えていたこともありましたが、いまでは淡い幻想だったと感じています。
残念ながら、今のままの韓国とは仲良くできるとは到底思えません。
たぶんこの先も変わらないでしょう(韓国が変わることはできないでしょうから)。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!