アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日から1月4日までの
日程で家族(大人4名)でグアム旅行(飛行機とホテル)の予約をしました。
グアム国際空港からホテルまでの往復混乗送迎をつけると
1名5,500円、復混乗送迎は3,500でした。
4名だと22,000となり結構な額です。

国際空港からホテル(アウトリガーグアムビーチリゾート)までは7km位あるようなのですが
距離的に空港のタクシーを利用して行くと
もっと安く行けるのではないかと思います。

①グアム旅行は初めてで、旅行会社の方には、安心に移動できるという
説明をうけ一応往復送迎を申込みしているのですが
みなさんどうされていますか?
②フリープランなので、お正月等は、事前にオプションツアーを
申込みしておいたほうがいいのでしょうか?
ホテルのツアーデスクで申込みしたので大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • グアム着は1月1日の 夜中1時20分

    グアムを経つのは1月4日 朝7時の便になります。

      補足日時:2016/05/20 16:53

A 回答 (2件)

グアム何度か行っていますが、すべて個人手配です。

空港からホテルはいつもタクシーです。

旅行会社の人の説明は非常に不誠実ですね。
グアム空港の出口に向かって左側から出て、ロビーを左にずっと行くと、バス(ツアー)の人たちがまったく来ない外にでる出口があります。
この出口のところにタクシー乗り場があり、おじさんたちが「タクシー?」と聞いてきますので「YES」と答えて、人数とホテル名を言えば待っているタクシーを呼んで荷物を載せてくれます。

タクシーフィーは定額で
http://guamairporttaxi.com/index-2j.html
です。深夜割り増しなどはあるかもしれませんが、チップを入れても1台$25でしょう。ひとり3500円はかなりボッテいるといえます。

ですので、タクシーを私はお勧めしますし、mikiタクシーなら間違いないはずです。英語が話せなくても、ホテル名が言えれば問題ないでしょう。
帰りはホテルロビーとかDFSのフロントでタクシーを呼んでもらえますが、定額ではない場合チップ込みで$30ぐらいだと思います。

後、ホテルでも送迎を予約することができますが、一人往復$35ぐらいなので、結構高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空港からタクシーに乗る方面を
教えていただき助かります。
やっぱり、高過ぎるのでタクシーを
利用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 19:39

http://タモンビーチのホテル.net/tips/transportation_good_value.html


>空港とホテル間の送迎サービスとタクシー料金

数年前にタクシーで飛行場からホテルまで利用しましたが、5人だったので若干大型のものでしたが30ドルで済んだと記憶しています。チップを15%程度増して、荷物の追加も含めての料金です。

行きは私以外の家族4人、私は1週間遅れてチェックイン、帰国は一緒でしたので、飛行場でもホテルからもタクシーを利用しました。

数回Guamには観光で行っていますが、タクシー以外は使ったことがないので、待ち時間はゼロに近い、ホテルでもフロントやベルボーイに頼めばタクシーを呼んでくれます。

ちなみに、今年はハワイも行きましたが、タクシー、かなり距離があっても35から40ドルで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして、ありがとうございました。
旅行会社の人には、タクシーがすぐにひろえない場合などあるとお聞きし不安でした。
すぐに乗れても、混乗なのでいろんなホテルを廻って着くようにも説明され高い割にどうかなと
迷っていました。
帰りはホテルの人に頼むと安心ですね。
お聞きしてよかったです。
グアムは初めてというより、海外旅行は20年ぶりになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!