アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜1時頃に寝て、9時頃起きるつもりが朝の6時頃に目が覚めました。 そのままそんなに眠くなく、今質問してる状態です。
18歳 女です。 たまに適度な運動もして、ぬるめの湯船につかり、食事もちゃんと取ってます。寝つきはまあまあ悪いもの、寝れてはいると思うんですが、質がよくないかも…(浅い?)でも質が大事とか言いますけど、たくさん寝るのも大事ですよね? この前もこれくらいの時間に起きてしまい、日中ものすんごく眠くなり、夜まで我慢するのがすっごく大変でした。でも二度寝はいけないと聞いたのでやめた結果がこれです…クマもひどくあの日は最悪でした。二度寝って単純にしちゃいけないですか?難しい話なしで単純に教えてください。今、この時間二度寝していいものか悩んでます… 目覚まし時計でちゃんと起きれます。あと就寝前、起床後はなぜかあくびが大量に出ます。

質問者からの補足コメント

• 4、5時間くらいしか寝れないと日中、貧血気味になる気がします。というかもともと貧血体質なんですが。昔から7、8時間寝ないと体調がバッチリにならない気がします。

• 不安、ストレスもそこまでありません。。
    うつ病ではないです。病気は全くありません。
    原因がはっきり分からずもやもやしています。。ネットで調べても早朝覚醒とか難しいことばっかり。

A 回答 (2件)

人によって、熟睡出来る時間の差はあるそうなんですが、だいたい90分間とかの波で熟睡と浅い眠りを繰り返してるらしいです。

2度寝しましょう
    • 1

疲れるようなことをしていないからですよ。

高齢者みたいな生活だからです。
    • 0