プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の趣味は、釣りと山歩きです。
昨日はわたしもお休みでしたが
日頃休みが少ない彼を思い、
会えなくていいから釣りと山歩き行っておいでと言いました。

けれど、やっぱり会いたくなってしまい
もし時間あったらアイス食べに行こうと
誘いのLINEを送ってしまいました。

すると、やっぱり終日趣味の予定を
いれていたようで、断りのLINEがきました。

内心、しょうがないなぁとは思ってはいましたが
正直寂しかったです。
それに今月、実家に連れてってくれると言われているのにまだ行けてません。
そんなことがたまりにたまって
「急に言ってごめんね!でも、お母さんにこのまま会えないのはいやだな」と
言ってしまいました。
そこから一気に険悪なムードになってしまいました。
「俺だって考えて悩んでいる」
「いつどうしていいかわからない」
と、言われました。
そこで初めて彼が悩んでいることがわかりました。
それに、この雰囲気もマズイなと思ったので
謝ることにして、
「ひとりで悩ませててごめんね。きっかけは無理して作らなくていいから、このままでいよう」と送りました。
すると、「本当にそう思ってるの?いつ?って聞いたりいつでもいいと言ったり」と言われました。
たしかにそこはわたしが悪いけど
何かしらアクションが欲しいから聞き出してたわけで…。ま、知らず知らずにプレッシャーを与えていたのでしょうね。
そのあとのLINEでは俺が悪いとか、わたしには謝らなくていいと言われて、
一向に素っ気ないLINEが続いたので
もう、仲直りしよう!って送ったら
寝たら直るとおもうーって言われたので
待ってました。
すると、夜になってLINEのスタンプがきました。
いつも使ってるスタンプでしたが
まだLINEはそっけなくて
そうこうしているうちにまた寝たのか、
今朝はわたしからLINEのおはようのスタンプを送りました。
すると向こうからもいつものスタンプがきたので
やっぱりもう一度謝ろうと思い、謝ったら
謝らなくていい!ぶり返す!とまた素っ気ないLINEがきてしまい、
言わなきゃよかったなーと思いつつ、
明日会えるか聞いたら、会ってくれるそうです。

そこで皆様にお答えいただきたいのが
1.この感じはマズイものか。つまり、別れに発展するパターンか

2.明日会ったらどうするべきか。
やっぱりいつも通りするべきですよね?

3.別れに発展しそうなら どのように阻止したらいいか。

です。

彼とは付き合ってもうすぐ一年です。
互いに将来を考えて一緒に過ごしてきたので
ずっと一緒にいたいです。
好きで好きでたまりません。

いま、悩みすぎて食事もできません。
厳しい言葉を受け止められるほどの
精神状態ではないので、柔らかい口調だとたすかります。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

別れに発展したら、あなたが阻止しようとしたら逆効果です。

気持ちは分かりますが、その場では多くを語らず、長居は無用、早急にその場を後にした方がいいです。

別れてもまた付き合う事もあれば、もっと良い相手にめぐり逢う事もあります。相手の彼と少し距離を置いた方が良いタイミングなのかもしれません。

あなたの意見・感情を彼に押し付けたら逆効果です。心の声は心に留めて、長居は無用です。彼に泣き顔を見せない様に、背中で語って帰って来てみてください。その方が、振った方も後味が悪くなりますから。

でも、うまく仲直りして、また一緒になれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れに発展したら気をつけたいと思います。
ですが、チャンスがあるのなら
また仲良くしたいです。

お礼日時:2016/05/25 14:49

こんにちは。


別れたいなら連絡もしてこないし会うことにもならないと思うので安心していいと思いますよ(^^)
彼氏もカチンと来てつい言い過ぎてしまったけど悪かったなと思って謝ってきたのでしょう。
その時点で彼の中でその喧嘩は終了していたのです。
そのあとであなたがまた謝ってきたから、喧嘩は終わったはずなのになんでまたその話題を出すんだ?ってなったんだと思いますよ。
男の人って終わった喧嘩をぶり返されるの嫌いますからね(^^;
会ったときには何事もなかったようにするのが一番です、向こうからもし言ってきた時だけ謝ればいいのでは?

そして彼氏の趣味ですが…行っておいでと気持ちよく送り出したなら後からやっぱり会いたかったとかは言ってはダメですよ~。
どうしても寂しいならあなたも一緒に行くのは如何でしょうか?
彼氏に求めるばかりではなく自分からも歩み寄る努力をしないとね♪
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

最初は釣りについていってました。
でも、待ってる間とか疲れてしまうので
今回はやめた所でした。
でも、最後まで思いやるべきでしたね。
反省します。

お礼日時:2016/05/25 14:48

・釣りと山歩き行っておいで。


・もし時間あったらアイス食べに行こう。
・お母さんにこのまま会えないのはいやだな。
・きっかけは無理して作らなくていいから、このままでいよう。
・もう、仲直りしよう!
・やっぱりもう一度謝ろうと思い、謝った。

一貫性がないんですよね。
思ってることを表に出すことはいいんですけど、「思いつきだけ」という感じです。
彼の対応に従ってドンドン変わって行ってしまう。

「趣味に行っておいで」と言いながら、「アイス食べに行こう」。
「お母さんに会えないのはいやだな」と言いながら、「きっかけは作らなくていい」。
「仲直りしよう!」って言って終わってるのに、「もう一度謝ろう」。

このような付き合い方をしているんだとすると、あなたのホントの気持ちがどこにあるのか分からなくなって、「あなたの言動に振り回されてるだけ」と思ってしまうでしょうね。

言葉の裏側の気持ちは理解できますが、相手を探っているだけで気持ちの強さが感じられません。
彼の顔色を伺ってる感じです。

1.正直なところ彼はウンザリしてるでしょう。
「ぶり返す!」というのは、あなたのフラフラした気持ちに対して一々対応するのが面倒ということです。
状況的にはマズイでしょう。

2.「いつも通り」というのは、この質問にあるように、「場当たり的で一貫性がない」ということですかね。

3.自分の気持ちをキチンと確認してから話すことでしょうね。
彼の考えと衝突するかもしれませんが、それこそが「あなた自身を彼に見せる」ということでしょう。
どうしても譲れない部分を見せないと彼も本気で考えられませんよ。

ま、今の時点で別れになることはないと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りですね。
確かにフラフラしていて
そう思われていても
仕方ありません。

反省し、今後は気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 14:46

あなたも自分の気持ちをきっちり整理してから、素直になることです。


すべてはそこなんですよ。
彼が困惑する気持ちわかりますもん。

あなたの心の揺らぎはとても理解できますが、それをいちいち口に出していたらそりゃ彼もどっちなの?ってなると思いません?

余裕ぶってみたり、思いやってみたり。
でも実際の気持ちがついていってないから、相手も試されたような気持ちになるんだと思いますよ。

素直が一番ですよ。
ね。

お母さんに会いたいのは会いたいけどいろいろ都合があるかもしれないからおまかせして待ってるね。

相手をきちんと配慮しながらも自分の気持ちもストレートにいうと相手に届きやすいかなぁと思いますよ。
別れにならないから、考え過ぎないこと。こないだのことについては、あまりだらだら説明せずに、端的に今度会ったら謝る事。

こないだはごめん!!この話はこれで終わりにするから。素直になれなかった私が悪かった!!
せっかくいろいろ考えていてくれたのに。ごめん!!

以上でいいと思います。
うじうじしつこく言い訳がマシく回りくどく話すから相手がイライラしだす訳で、端的が一番ですよ!!
早くすっきりして、そのあとずっとひきずらないこと。

だいじょうぶだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
最後の大丈夫を見て
涙が出そうになりました。

気持ちがついていってないのは
確かにありますので
素直になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 14:44

彼は、私の彼とそっくりです


彼は、人生で趣味を優先してるんです、そして、1人が好きなの、貴女の事は好きです、
貴女も彼の自然を趣味にしてるところに、惹かれてるんです、彼の事好きなら、貴女も、趣味を持てばいいんです、愛情表現が、乏しい彼に
不安を持ってるんです、
簡単に、口に出す男ほど、信用できないですよ、彼はいい男です、いい男見つけたと思います、生涯、長く付き合いたかったら、彼には、彼の世界があると、私にも、私の世界があると、割り切ってお付き合いすることを、お勧めします、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に釣りできるように、お遊びの釣竿買うことにしました。
今日、釣具屋さんに連れてってくれるみたいです。
まだ、すこしLINEはそっけないですが…

お礼日時:2016/05/26 07:31

追伸、なんか、こう、彼の事好きなんだけど、さみしい想いする時あったりするんだけど、いざという時、に、自分を犠牲にしてまで、守ってくれるはずです、そんな、時期が、何度も、訪れます、


きっと、貴女、ベタベタしたい派なんです、いつか、思いっきり、甘えさせてくれる日が来ますから、彼にも、気分があるんです、そんな男性なんです、理解しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今後はこのことに触れずに経過を見守りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!