アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が脳卒中で歩行に障害が出ました。母も肺癌摘出でお互い健康に対して不安を持つようになりました。そこに突然どこから知ったのか、脳卒中などの後遺症に効く電気治療器具を購入することになったというのでやめるように言いましたが、既に注文済みということで、15万円ほど支払わなければなりません。治療内容は首と腰に電気パッドを当て電気を流すだけ。これで脳卒中などで動きが悪くなった手足が元のように動くようになるというのです。パンフレットには古びた外国人と日本人の顔写真が載っていましたが、見たこともない人です。
こういった自分から注文した商品は返品やキャンセルは出来ないのでしょうか。
はっきりいって効くわけがないと思っています。そんな魔法の器具があるのなら病院は苦労しないと思います。
どうか、詳しいかたキャンセルはできるのか教えてください。

A 回答 (1件)

ご購入されてから何日経ちますか?

クーリングオフ制度という制度があります。
たいていは8日ですが…。
悪質な業者からの購入であれば消費者生活センターに相談されてみては如何ですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注文段階でしてので直ぐにキャンセルを申し出ました。助かりました。