プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で毎回このような結果が出ます。
動悸が月に1回くらいあるのですがどのような病院に行けばいいのでしょうか?また治るものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

循環器内科で、不整脈外来のある病院がベターですね。


頻拍発作の程度によって、内服治療やカテーテルによる治療が選択されると思います。カテーテル治療は、アブレーションといって、心筋内の異常な伝導路を焼き切る治療です。
いずれにしても、一度、専門医を受診して、しっかりとした診断を受けた方がよいと思います。
http://www.geocities.jp/ilovewpw/about_WPW.htm

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/chiryo/ablation/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明と参考URLをありがとうございます。
一度診察を受けてみようと決意いたしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!