プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ここで「自然治療医学研究所」について書かれていたので、早速予約の電話を入れてみたところ「紹介者がいないとお受けできません」と断られてしまいました。最近からそうなったのか、元々そうなのか、どうしても行きたいのですがどうしたらいいでしょう? どこかの大学病院からの紹介などでもダメとのことでした。最近こうゆう敷居を高くした治療院って多いんですよね。
北区の有名な接骨院も高いだけ高くて、なのに結局悪化してしまってさんざんでした。
都内ではこういった治療を施して下さるところはないでしょうか?
今!!痛いのに、様子見とか保存治療とか患者にしてみれば地獄ですよね・・・。

A 回答 (1件)

自分も右手の指2本が痺れている状態の頚椎ヘルニアですが、今は様子見の状態です。

大学病院にいって、内視鏡手術を進められていますが会社の仕事の忙しさもあって、月に2度ほどのステロイド注射で騙し騙し仕事をして見送っている状態です。

経験からですが、根本的な治療方法がないので手術するのが一番ともいわれたこともあるので、手術を基本ベースに病院をセレクトしてみてはいかがでしょうか?

地方に住んでいるので都内の病院情報がなくて申し訳ないですが…
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。あまりに痛みがヒドいと落ち込みますね。手術も考えたのですが、外科の医者からは保存治療で充分と言われています。痛みに波がありまして、昨日はまったく痛くなかったんですが今日は座薬も薬も飲んでいるのに全く効かずに座っていられないくらい痛いです。椎間板も経験してるんですが、どっちも辛いですね。とりあえずペインクリニックに行ってブロックを受けてみようと思います。ありがとうございました!