アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に伺います。

告白されたが一旦は振って、いわゆるキープ状態にしている女がいるとします。

自分のことを好きでいると思っていたその女性が、LINEのプロフ画像を、誰かと二人きりで県外のおしゃれなカフェでお茶している写真(相手が男か女かは不明)に変えた場合、嫉妬のような感情になるものですか?

自分の所有物だと思っていたのに、他に好きな相手でも出来たのか……と思い、逆に困らせてやろうと思い、「オレ、彼女出来たから」などと言ってみたりもしますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

「彼女出来たから」と嘘をついて、そのキープ女性から「よかったですね。もう二度と連絡しませんから安心して下さい」と、突き放すような返信がきた場合、どうされますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/26 09:28
  • このゴールデンウィーク中に友達と東京に遊びに行き、カフェで二人分のドリンクをカメラで写したんです。
    (友達の姿は撮ってませんが、誰かと二人きりでいるのは明らかな写真です)

それをLINEプロフに変えて数日後、好きな男性から突然、「このGW中に彼女が出来た」というLINEを受けました。

突然そのようなことをLINEで送ってこられてショックのあまり、
    「よかったですね。二度と連絡しませんから安心して下さい。これまでありがとうございました」
    と、突き放すような返信をしたところ、彼からは
    「今後二人でどこかに出掛けたりするのはなかなか難しいけど、大事な友達だと思っている。ありがとうございました」と返信がきました。

が、後日、人づてに聞いたことなのですが、なんと彼女が出来たというのは嘘だったとのことです。

「二度と連絡しませんから」と送ってしまいましたが、今後どうすべきでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

そもそもキープするとか、交際していても自分の所有物いう考えをしない。

お付き合いする意思がないから断っただけの話。
断った結果、相手が友達のような距離で接するのはいやだ、、というならそれはそれで受け入れます。

なので、困らせるためにそのような発言もしません。

「彼女ができた。彼女に誤解されたくないから、二人きりで会うのはやめましょう」とは言う(または言われる)かもしれません。
ただ、その場合はあくまで交際相手の意向を優先します、、というもので、嫉妬のような感情とは対極にあるかなと思います。

というか、フラれた後も親しくするのがキープだと思っているのはその女性の方だと思います。
    • 3

こっちに気をむけてよって時にしますねwwww

今日も笑顔にスマイルーシー♪
この回答への補足あり
    • 0