アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは憧れの人や大好きで嫌われるのが怖い人にどうやってコンプレックスを話しますか。

お見合いですごく素敵な彼に出会いましたが、私が現在、有名企業のグループ会社で正社員でまじめに働いていることに好感を持ってくれ、また、緊張もあり、「大学卒業以来ずっと今の会社で働いてる」と言ってしまいました。
実は、転職の経験があります。

女性の中では輪の中心・話題の中心にいることも多く、頼ったり頼られたり、いい友達が多いのですが、男性とつきあった経験がほとんどありません。子供の時、クラスの男子から強烈ないじめを受けたり、過去つきあった男性とうまくいかなかったりして、本当は私自身未熟で、男性に頼りたいし、逆に何かしてあげたいし、お互いに補いあえる関係が理想なんですが、彼が素敵すぎて、自分を表現したり、甘えたりするのが苦手です。

明るくて率直で、「ウソが大嫌いで」、面白くて仕事ができて本当に素敵な彼です。この前2回目のデートで食事をして、私が彼に対してウソやうちとけてない雰囲気を感じているようです。
優しい人なので、「あなたはまじめでとても優しい(笑)、でも、なんとなく壁作られちゃってるのかな。お付き合いがどうなるかわからないけど、また会いたい」と言ってくれました。

次回は丸1日彼と過ごします。素直に謝って関係が築けるか、最初で最後のチャンスかもしれません、あるいは、そんな風にいちかばちかではなく、コンプレックスは何度かあっていくなかで少しづつ話すのでしょうか。
明るく率直で楽天的な彼に暗い話はNGでしょうか。

職歴が私のコンプレックスです。

①は、最初の会社は一緒に案件をやっていたお客様から好きだといわれてうまく距離が取れなくて怖くなってやめました。
会社に電話がかかってきたりして、上司も間に入ってくれたり、異動を考えてもらったり、自分も毅然とした態度をとったつもりでしたが、解決が見えず苦しみました。どんなことがあってもきちんと解決して、同時に仕事もしっかりこなすべきと思っていたのに。。。と悩んだ時期もありました。

2社目は雑誌の会社です。接客は嫌だったので、外勤の一切ない職業を選びました。取り扱う雑誌のほんの一部にアダルトものがありました。

3社目は、やっぱり、長く働き続けたい・本当に携わりたいことにチャレンジしたいと思い、入社した会社で、大活躍できている会社です。

今度彼に会って、「本当はあなたの感じているようにウソをつきました」といって謝るべき?
深刻な顔で謝るより、照れながら謝るほうがいいんでしょうか。
彼は女性に対するキャパは広そうですが、モテそうなので、好き嫌いの判断は速そうです。
男性に対して器用でないので、悩んでいます。

A 回答 (4件)

正直にはなせない、、から、の思いですね。



ここで、正直に話すんだという訓練と考えるのはいかがでしょうか?

イタいかもしれませんが、、あとでわかったら、どうなるのか、、

今が、逆にチャンス。

応援していますね。
    • good
    • 1

コンプレックスって本当に厄介!一生ものってぐらいつきまといます。


そこで嘘をついてしまうと、
一生逃れられなくなるよ。
嘘のつじつまを合わせる為にまた嘘をつく、その繰り返し、自分がなんなのか、何が真実か分からなくなります。
自分の嘘に苦しめられる。
些細な嘘が一人歩きで大きくなることありますよ。
嘘は癖になりますし。
今ならまだかわいらしい嘘で、笑って分かってもらえるでしょう!
本当の事言いましょうよ。
あなたの気持ちもスッと軽くなるはず!
あなただって好きな人に嘘つかれていたら嫌でしょう?
大丈夫ですよ。
嫌われたりしないと思います。
    • good
    • 1

ウソは早めに解消すべきです。

お互いのために。

ウソの影響は、時間が経てば経つほど大きくなりますよ。
仕事のミス報告と同じですね。
素直に謝れば許してくれるはずです。ウソがバレた時、ウソをついてた時間だけ信用を失います。
わかりますよね?
    • good
    • 1

私は『申し訳ない顔』が、得意です。


本当は情けない顔になるらしいです。
職場で遅刻したのを許してもらうのに、重宝しました。

貴女もかがみの前で練習して、
「じ、実はね」
って、話始めてみてはどうかしら?
「まさか自分がウソついてしまうとは思いませんでした。
ちょっとカッコつけちゃいました」
まで話せば良いどうかしら思いますよ。

風俗で働いてたならともかく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!