アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルルアタックとバファリンを同時に服用すると、具体的にどんな副作用(?)が出るのでしょうか。やはり併用は危険らしいのでやめておいた方がいいのでしょうか。
どうしても外せない用事があるので、多少なりとも気分が悪くなろうと服用したいと思っています。

ちなみにルルアタックは風邪症状を抑える目的で、バファリンは生理痛を抑える目的で服用しようと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 以前市販の鼻炎薬(花粉症対策)とバファリンを併用しても特になんともなかったので大丈夫かなと思ったのですが、過去の同じような質問を見ると、回答は「やめておいた方がいい」というのが多かったので。

      補足日時:2016/05/28 09:40

A 回答 (3件)

同時に服用するのは


止めた方がいいと思います。
眠気や胃荒れに襲われでしょうねー
あとひどい人だとじんましんになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じんましんですか!ならやめた方がいいですかね……
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/28 09:52

ルルアタックは総合感冒薬ですから鎮痛解熱成分がバファリンと重複します。


風邪という事ですが、どんな症状があるのでしょうか?
バファリンと併用するならば、鼻水ならば鼻炎薬、咳なら咳止め、熱や喉の痛みならば不要、という形にするか、のどの痛みに効く風邪薬だけにする方が成分は重複しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪症状は鼻水鼻づまりと頭痛と咳です。
ちょうど手元にあるのがルルとバファリンだったので服用しようと思ったのですが、やはり重複しない方がいいみたいですね……。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/28 09:55

>風邪症状は鼻水鼻づまりと頭痛と咳です。


風邪症状の方が辛いならばルルアタックを優先的に飲むと良いです。
鎮痛効果はバファリン程ではありませんが、ルルにもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!