アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのにも関わらず、出会い系サイトを閲覧する男性の心理とは。

少し長くなってしまいますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

私には付き合って9ヵ月程になる9つ年上の彼がいます。先日、私が調べ物をしている際携帯の電池が切れてしまったので、彼の携帯を借りました。彼の携帯で調べ物をしている際、何かの拍子にブラウザが強制終了してしまったので、閲覧していたサイトを履歴から復元しようと履歴を開いたら…彼が某大手出会い系サイトを閲覧していることが判明致しました。一度だけなら、間違って広告でも押してしまったのかな、とも思うのですが、何日にもわたって閲覧しており、会員登録や女性とやり取りをするためのポイントも購入しているみたいです。

また、タイトルから少し話が逸れてしまうのですが、出会い系サイトを閲覧していることに加えて人妻のライブチャットも閲覧していることが発覚しました。男の人がそういったサイトや動画を見ることに関しては全く何とも思わないのですが、実は彼には人妻との不倫歴があります。私と付き合う前に、出会い系サイトでその奥様と知り合い、かなり本気になっていたそうですが、不倫が相手の旦那にバレてしまい終わってしまったそうです。また、彼は私と出会う数年前が遊び盛りのピークだったらしく、不特定多数の女性と体の関係を持っていたそうです。

そういった過去を彼は持っているので、今回の出会い系サイトや人妻のライブチャットの閲覧がどうも引っかかって仕方がありません。彼と付き合って以来、彼とは基本的にはとても仲が良く女性の影を感じることもありませんでした。彼とは数ヶ月前から半同棲状態にあり、彼が仕事や私が学校の時以外はいつも一緒にいるので、そういうのも相まって今の関係に物足りなさを感じているのかなとかイケナイ恋愛の刺激が忘れられないのかななどと考えて一人でモヤモヤしてしまいます。

なるべく気にかけないよう、資格の勉強や友達と会うなどして気を紛らわせようとしているのですが、先日いてもたってもいられなくなったので友人(男性)に相談しました。その友人に相談しているうちに、自分が思っていた以上にショックを受けていたことに気付き、その日は家に帰った後泣いてしまいました。今まで付き合ってきた人はそういった過去や出会い系の閲覧などをしていたことはなく(私が知らないだけかもしれませんが)、正直今心のやり場に困っており、傷付くのが怖くてなるべく気を強く持たなきゃ!男の人なんだから仕方ない!などと理由をつけて自分を奮い立たせていましたが、友人に相談したのをきっかけに自分の気持ちに気付いてしまいました。

彼とは今後どうしたら良いのでしょうか。将来の事を考えての同棲ですが、彼との将来は難しいでしょうか。

近々話し合わなければと思っていますが、その前に皆様のご意見が聞きたくて相談させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

nyorimaki様、おはようございます。



浮気不倫問題専門の相談員(冗談)のdrempです。

>将来の事を考えての同棲ですが、彼との将来は難しいでしょうか。

ということですが、これは、
①彼に、浮気や出会い系サイトを閲覧を一切やめてもらう(少なくとも、nyorimaki様が我慢できないことは、やめてもらう)
②そういう彼だと、nyorimaki様が受け入れる。

そのどちらかしかないですね。お話を聞いている限り、②はなさそう。
ということは①ですが。

当然のことながら、彼とよく話し合うべきだと思います。
そのときのポイントとして、彼がやっていることが、普通はどうとか、これくらいは当たり前(当たり前でない)というような一般論で話すのではなく、nyorimaki様が嫌だからやめてほしい、という主張をすべきですね。
今はやりの、『I(私)』を主語とした主張です。
この件では特に、『I(私)』を主語として話すべきです。といういのは、こういう関係は、どこまで許されるかというのはカップルごとに違うからです。
なので、『こんなことを気にする私がいけない』みたいな考え方もNGです。こんなことだろうが、あんなことだろうが、自分が嫌なものは嫌なんです。たとえそれが我儘っぽくても、嫌なものは嫌でよいです。

さて。話合うのはそれでよくて、話合いの結果はどうなるでしょうかね。
可能性として
①彼は拒絶
②彼は全面的にやめることを承諾

この2つが想定されますね。もちろん、この間の結果もあり得るでしょうけれど、それは折衷意見として、①②の対応に準じればいいです。

①の場合、おそらく彼の意見として、上述のように、男ならこれくらいは当たり前とか、こんなの浮気じゃない、ダ他見てるだけ、普通の女なら笑って許す。とか言うに違いありません。
そこは、上述のように、「私(I)は嫌」で押し通してください。

さて、②の場合ですが。
彼が折れて、やめる、と言っても、おそらく、nyorimaki様は信じられないですね。
もしくは、信じる信じないは別にして、彼の行動は変わらないのでは、と心配されることと思います。
要は、浮気男が、浮気をやめることは現実にあるのか?
ということですが。

これは、非常に難しいことではありますが、『実際にはある』と申し上げます。
私がそうでしたから、他にも同じ人はいることでしょう。
世界に私1人ということはあるはずありません。それが根拠です。

どうすれば浮気されないかは、この質問の範囲を超えるので、お知りになりたければ改めてご質問いただくとして(といってもあまりたいしたアイディアはないですが)、まずは、信じて上げましょう。
性格は変わらなくても、行動は変わり得るものです。

もちろん、すぐに信じられないかもしれないでしょうし、疑いをすべて捨てるのがいいというわけではないので、同棲を継続して、様子を見る、ということでいいのではないでしょうか。
ただし、少なくとも表面上は、彼を信じてあげてください。それが彼のため、貴女のため、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

一般論で話すのはだめ、ということにハッとしました。というのも、今まで何かが原因で話し合う時は一般論で話すことが多く、なるべくわがままなどと思われないように彼に気を遣いながら話していたからです。でも、それではだめですよね。肝心なのは、私がどう思っているかで、他の人がどう思うかではないですよね。

彼は頑固で負けず嫌い、一度こうと決めたことはなかなか変えられなく、自分が大体正しいと思っている人なので、話し合いをしても大抵私が言い負かされてしまいます(彼はそんなつもりないみたいですが)。そんな事もあって、今回の件を彼に持ち出すのは正直怖く、きちんと自分の思っていることを話せるのか自信がありませんが、考えがまとまり次第きちんと話し合いたいと思います。

昨日まではいったん実家に帰って距離を置こうとも考えていましたが、とりあえずは様子を見てみようかと思います。今は私の様子がおかしいのを察知していつも以上に優しく彼は接してきますが、喉元過ぎればなんとやらでまた油断?する時が来ると思います。その時に万が一行動(浮気)に移されたらその時はきちんと言うべきだと思うし、そうならないとしても近々きちんと話さなければなと思っております。

お礼日時:2016/05/29 15:40

ライブチャットはただのAVみたいなものに近いですが


出合い系はいただけません
そういう前科、遊びまくっていた過去があるのなら怪しいです
浮気症の性質があるんじゃないですか
結婚を考えての同棲でしょうから、
あなたの言うとおり話し合わないといけないですね
自分的には怪しいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

ライブチャットも人妻限定のものを閲覧していたので、以前不倫していたということもあるので、彼は相当人妻に惹かれるものがあるのかなーとも思ってしまいました。

そういった過去を持っているので、完全に白とは言えませんよね…彼は一見私との付き合いには特に不満を抱いていないみたいですが、無意識のうちに刺激を欲しているのでしょうかね。付き合った当初のようなドキドキはあまりありませんが、今の落ち着いた関係に私は満足しており、浮気など一切考えられません。なので、尚更彼の考えていることが分からないです。

話の切り出し方がいまいち分からずとりあえずは様子見をしようと思っていますが、皆様のおっしゃる通り話し合いは必ずしようと思っております。

お礼日時:2016/05/30 02:00

見ているだけなら、単なるスケべ心なのでとは思います。


AV見てるのと変わらないかもしれません 興味本位とか 男なんてそんなもんです。
ただ外で会うとかしてたら もう族に言う治らないやまいな人かもしれませんね。
酒と女とバクチ好きは不治の病ですので 完治しません多分。

但し、ある程度遊んだ経験があると もういいって他の趣味に走ることが多いです
それでもまた 始まる人はもう不治の病な人なので 灰になるまでかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酒と女と博打は三大不治の病というのは、よく耳にします。

彼と過去の恋愛について話をしている時に不倫をしたことや体だけの関係を持っていたことを知りました。同時に、もう十分遊び尽くしたので、今後はもうそういうことをする気はないと言っていました…

それでも繰り返してしまう人は繰り返してしまいますよね…一度タイミングを見計らって彼と話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/05/29 15:29

彼氏さんとの今後は彼氏さん次第だと思います。


重要なポイントはただの興味であれば会員登録などしなくても少しなら閲覧出来るらしいですし...わざわざ費用をかけて登録している部分については気になるところです。
彼氏さんも将来を考えての同棲であれば出来れば辞めて欲しいところですよね。
寛容にしたくても登録していれば会える会えないは別にして女性とコンタクトを取れる訳ですから気にしない訳にはいかないと思います。
私だったら嫌です。
彼氏さんが将来とかを関係なく付き合いの流れでの同棲をしていたとしたら...だからサイトに登録したりするのであれば、お考えになった方がいいと思います。
まずは、そこについて話し合ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

彼とは先を見越して同棲をしているつもりです…なので、彼も私との将来を考えているはずです。

回答者様が女性か男性か分かりませんが、女性であれば普通嫌ですよね。

今日に至るまで気にしないように目を瞑る努力をしていましたが、やはり嫌なものは嫌です。ようやく気付きました。これ以上自分の気持ちに嘘をつくのはやめて、きちんと彼と向き合わなければと思いました。

お礼日時:2016/05/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています