プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年、子供が1人います。現在、嫁が
2人目を妊娠中です。新婚からアパート住まいしてますが、金銭的にもキツくなりましたし、また手狭になってきたので、実家に帰り、親と同居を考えてるんですが、その事を嫁に話すと断固拒否されます。お金もありませんし、なんとか説得できないでしょうか?

追伸、現在、嫁は妊娠中5ヶ月なんですが、
子宮内で出血してまして、入院中です。
息子は、普段実家に預けてまして、私が休みになればアパートに連れてくる感じです。

A 回答 (4件)

説得するも何も、奥様が拒否してる以上無理なのでは?



ご両親との関係性にもよりますが、義家族との同居はかなり気を使うのは当然です。
ご両親は、普段育児に口を出してくるタイプですか?

私も子供2人いる女ですが、同居するなら今より狭くなっても良いので、アパート住まいが良いです。
義両親との関係は悪くありませんが、やはり育児で疲れる上に、主人の両親にも気を使いたくありません。

関係性がかなり良好であれば、説得するのもありかもしれませんが…。
    • good
    • 1

公営の賃貸住宅は選択肢に無いのですか?

    • good
    • 0

同居と言うのは質問者さんの実家ですよね?


自由もきかなくなって気を使う生活が嫌なのではないでしょうか。
奥さまは断固拒否されているようですが、このままでは生活が出来なくなる現状で今のままでいたいとすればどうしたらいいと考えるのかを奥さまに聞いてみてはいかがでしょうか。
ただの押し問答になるよりは理論的に話し合いをされた方が奥さまもよく考えてくれるような気がします。
    • good
    • 0

なんで男ってこうなんだろうね。


結婚して所帯持ったからには実家なんか頼らずに自分で何とかしなさいよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!