プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショップ店員に一目惚れしました。笑顔がすごく素敵な人で、20代前半だと思います。
私は高校生です。
部活の服を買った店の人で、お客さんに一人一人声を掛けたり、前を通った小さい子供に笑ったりしていたところを見てもっと好きになりました。
他の人の質問などをみて、アプローチしたほうがいいかとも思いましたが、結構値段の張る店で何度も買うにはつらいです。また、そこのお店は男性用なので、そこに何度も通うとあんまりいいイメージにならないかもと思い心配です。
そのお店は高校の近くにあるので、行くときはいつも制服のままなのですが、制服を着ているとやっぱり恋愛対象にはならないでしょうか。
私はもう後悔はしたくないので、できることはやりたいと思っています。こんな経験がないのでどうアプローチしていいかも全くわかりません。
でも、相手の人に迷惑になるようなことはあまりしたくありません。
どうすれば良いのかが全く分からず困っています!アドバイスしてもらえると助かります。お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 私は女子高生です。
    お店にはダンス用の服を買いに入りました。結構いろいろな種類の服があるお店ですが、ストリート系が多い様なお店です。

      補足日時:2016/05/29 22:51
  • 何度も補足すみません。
    服の値段は2千円から3千円くらいで、全く手が届かないわけでもありません。

      補足日時:2016/05/29 22:55

A 回答 (4件)

高校生で相手は社会人ですか


私の経験からですが、店舗運営をしていた時に
お客様の年齢が丁度そのくらいの方が多かったので
同じような事がありましたが、ハッキリ言って難しい あなたが卒業して大学もしくは
社会人になっていれば、まだ良いのですが制服の高校生では何もいえない
立場上マズイので、歳の差とかよりも 社会人として抵抗もありますし

当時、私は24歳ぐらい 2、3度そのような事は有りましたが
にっこり笑って 丁重にお断りしました。
バレンタインとかのイベント時にはたまに
マジで来られるので 対応が難しかったです。
私の友人が教師で そこの生徒さんたちだったので
それはもう・・・ですが。
年齢的にはその後、数年すれば結婚しても
おかしくない歳の差では有りましたが、その時点ではやはり社会人ですから
何かと問題はあります。
告白するのは良いですが、今すぐどうこうは考えず気持ちを伝えて
脈がありそうなら時間を掛けてせめて卒業してから
また合えるような関係が出来ればいいと思います。

ちなみに その時の人ではありませんが 其の後同じぐらいの年齢の方と
長いことお付き合いしたので 歳の差は気にしなくても
あなたが社会に出る頃には、丁度良い感じにはなっているとは思います。
あまり良い事は書きませんでしたが
私が体験した事なので参考までに
ダメではないですが、色々と考える所はあります。
ただ個人差もあるので ひょっとしたら 全然気にしない人かも知れませんので
まぁ相手次第だろうとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
経験談ですごくありがたかったです。もうちょっと考えてみます!

お礼日時:2016/05/30 16:24

買いに行く必要がありません


直接連絡先聞いたらどうですか?
男性用のお店では確かに入りにくい
私服でいくのがいいと思いますが
制服の女子高生に連絡先きかれたり渡されたりするのを
職場の他の人に見られると何か恥ずかしいというかね
迷惑にならないかといっていたら、恋愛ってやっぱできないですよ
ある程度のそういうリスクを承知で行かないと恋愛って難しいんじゃないかな
出会いを作るときって少しは迷惑らしきものがかかりますから
私服で店に入って連絡先を書いた紙を渡す
ブーメラン方法が良いかな
聞く方向でいくのはある程度時間取られますし
相手は店員なので色々と何か問題もでる
セリフは自分で考えてください
良かったら仲良くしたいですよかったら連絡してくださいとか
そんな適当なのを思いつきましたが
あなたが思う一番の言葉を考えて
連絡先を渡してみるのがいいと思います
恋愛ってそうやって勇気を出してみないと
何も起きないですからね、がんばってくださいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また行くときは私服で行くようにします。
そうですよね。とりあえず、後悔しないように行動しようと思います!

お礼日時:2016/05/30 16:13

男性用ならお父さんと一緒に行って貰って、その男性の事を話しておけばいいと思います。


「なかなか良い青年だ応援しよう」
と言う話になると思います。
 お父さんのプレゼントするので選んで下さいもおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少したったら、父の日のプレゼントといって買うのもありですね〜!
ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2016/05/30 16:14

ご挨拶だけして下さい。


私のように年上なら「いつもご苦労様」と言えますが年下だと良いお客さんになるしかないでしょうね。
 お父さんと一緒に行ったらどうでしょうか?
 貴方が1人前になった時、後5年後、彼女は25才貴方は23才のエリート社員で交際を申し込む、お見合いをセットして貰う。
 どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。私の文章のミスですが、私は女子高生です。
やっぱり女子高生が男性用のお店に入るとイメージダウンでしょうか?

お礼日時:2016/05/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!