プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、auでスマホのXperia SOL26を使っていて、今年の4月にYMobileでポケットWi-Fiを契約しました。その後5月にタブレットもYMobileで割賦契約してます。

今回、スマホが壊れた(音声通話の時だけ画面が消えたまま操作出来なくなる。画面をつけようと電源ボタン押すも反応なし。センサーの汚れなし。原因不明…)ので、スマホもYMobileにして全部まとめようとしたのですが…

3回線目の契約は、最初の契約から3ヶ月経っていることが条件だったみたいなのですが、店員さんに確認してもらって、何とか出来そうって事で手続きを進めていたんですが、割賦契約の審査に弾かれました…。機種代一括なら可能だということだったんですが、一括払いができる訳もなく、この日は諦めたんですが、3ヶ月後になると割賦契約出来るようになるんでしょうか??

原因としては、短期間に3回線契約になる事…YMobileでの支払実績が1件しかないためなのか、若しくは、最近クレカで知らないうちに限度額超過(カード会社が止めるのをしなかったため。)で一括払いが出来ず分割で話しはなったんですが、カードが事故付になっているのでCICに情報がいっているからなのか、auの支払が給料日の関係で1ヶ月遅れになっている事など心当たりはありすぎて…
でも、事故付になった後にタブレットの契約は出来ているので、期間の問題だとは思うのですが…

同じ経験されて、それでもMNP出来たって方がいらっしゃったら、どのくらいの期間で出来たのか等詳しく教えて下さいm(。_。)m

※じぶんの支払状況は把握してますし、現状で分からなくはないので、MNPの前に支払しろってコメントは要りません…。支払もちゃんとやってます…。

A 回答 (1件)

たしか、docomoでは、端末の分割購入は2台までしかできなかったと思います。

なので、2台のうちどちらかを完債しないと、分割購入することはできなかったかと思います。もしかしたら、Y!モバイルでも同様のことが割賦契約の契約書に記載されているのでは無いかと推察します。

今回、3台目ということになりますので、分割購入は諦め、一括購入という手段を使う以外は方法が無いかと思いますよ。ただし金利がかかってきますが、クレジットカード会社での分割は可能かと思います。販売店では、一括のみの取り扱いということも多いですが、その後、クレジットカード会社に連絡(Webでも手続きができると思います)して、3回以上の分割は可能だと思いますよ。
    • 1