プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今正確にはわかりませんがだいたい11週目の妊娠をしていたのですが今日病院にいったところ
もともと切迫流産していて、赤ちゃんも見えてないため
流産確定と言われてしまいました。
やはり諦めきれずもう一週間だけ待てないか聞いたんですけど
ほぼ確率ないので、次のために手術をおすすめすると言われてしまいました。

でも家に帰ってからほぼ確率ないのにつわりだけくるのがなんだかしんどくなってきてしまって
今までは、これは赤ちゃんの成長してる証拠とのりこえられたのですが流産と言われてしまい逆につらくなってきてしまいました。
やはり、先生の言う通り受けた方がいいのかなとか一人になるとぐるぐるいろんなことが回ってしまって気がおかしくなりそうです
やはり、11週目で赤ちゃんが見えないのは、ほぼ諦めた方がいいんでしょうか、、、

A 回答 (4件)

11週目で胎芽が見えないのは、典型的な経過とは言えませんが、ただ機械人間が見るものですから100%ということは言えません。

ご自身の中で整理がつかないのであれば、自然に経過を見ることはできないか、医師に話して見られるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりあれから考えてみて親にも相談して病院だからだいたいは結果あってるとおもうけど産むのは本人だし、後々後悔がない選択をしたらいいよと言ってもらえたので明日別の産婦人科に言ってみようと思います。一応、自分の中では覚悟はしていきますので僅かな可能性があるならと思いながら行って来ます

2週間前にはすでに胎嚢はみえていたのですよね?

だとしたら、遅くても5週ぐらいには入っていたかと思います。
計算上だともっと週が進んでいるはずですが、排卵が遅かったとしてもそれぐらいとしたら
通常7週には心拍確認ができるころですから、2週間で胎児が見えてこないというのは
厳しいかなぁと思います。
現時点できれいな丸でももう1~2週待っているとへこんでくるのではと思います。
また、丸く前回より成長しているとしても、その成長率も
時間の経過の割には遅い、なども判断の材料になったりします。

もし暦通りで排卵していたとしたら、やはり週数より遅いなぁ
という時は、基本的には育たないことが多いです。

11週が最終生理からの計算上の周期で、実際はもっと排卵が遅れていたとしても
2週間前の胎嚢の大きさにもよりますが5週頃、としたらそれから2週間経っているから
遅くても7週当りにはなっているはずと思います。

稀に死角に貼りついていて写らないこともあるとはいいますが
胎嚢の成長具合なども考慮されてのことかもしれません。

手術予約されたんですかね
どうしても心配なら、その日に一度エコーを見てもらってから、というのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まだ予約はできませんでした
まずは、手術の前の検査?がいるみたいで予約がうまってるため早くても今週の木曜日に、血液検査などしてから手術の予定をたてるそうで手術となるとまだ予約が先になりそうです。
どうせ待つなら別のとこで一度他のエコーを受けてからにしようかなという考えにもなりつつあります。。
真剣に答えて下さりありがとうございます。

たとえば、計算上の11週で、最近病院に行き始めて、見えてこないだけ

というなら可能性がありますが

陽性が出てからの期間、エコーを受け始めてからの期間で
「この時期にこれだけの間に、これぐらいの成長が見られないのはおかしい」というのがあります。
排卵が遅れれば、陽性が出るのも、妊娠経過も全体に遅くなります

胎嚢が見えないとか、袋が見えて何週経つのに赤ちゃんが見えてこない、とか
袋だけこれだけ成長したのに、赤ちゃんが見えてこない、とか
逆にその袋もつぶれたような形になってくる、とか。

つわりがあるなら赤ちゃんは元気、は励ますための言葉みたいなところもあり
胎嚢が中にある間はホルモンが出ていてつわりが続くこともあります。
体のほうが、成長しないということでだんだん非妊娠状態へ戻ろうとするなかで
つわりがおさまり、その矢先に流産、ということもあるにはありますが。

なので残念ですが、たとえば1週前、2週前に初めて陽性が出て診察を受けた、とかなら
見えないだけというのはあるかもしれませんが…。
6週目とか7週目から様子を見ても見えてこないなら、可能性はないかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異変に気付き妊娠検査薬をして反応したのは、だいたい2週間ちょい前ですぐ検診にいきその時に出血もあり
妊娠していますが、切迫流産ですから安静にということで(診断書?に多分二ヶ月とかいてありました)やっと今血が治まり落ち着いたなと思った矢先
袋は見えてるから2週間ごに、だいたい赤ちゃんも見えてくると思うからってことで今日いったところ
胎嚢は少し成長していたものの赤ちゃんは見えていませんでした
11週目くらいだけど、成長は五週目くらいで止まってるとか
袋は、綺麗な丸?で潰れたりはないようです
今も少し下腹部に痛みはありますが、、

悲しいですね。

おつらいでしょう。
8週目でも すでに赤ちゃんは見えるので 残念ですが 多分無理でしょう。

それでも 出血などなく あきらめきれないのであれば 週数の 間違いとかも あるかも知れませんが 他の産婦人科を受診してみては いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私も諦めることがなんか怖くてでもほぼ確率ないと言われたのがグルグルまわってどうしたらいいかわからず、、
ほかの産婦人科も一応考えてはいるのですがあきらめられなければそれもありですよね?
もしかしたら、他のとこにもいってみようかと思います。