プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺癌のPSA検査に定期的に通院して居た泌尿器科の先生に舌のアレを相談した所、耳鼻科を紹介され通院した所、コレは治らない
投薬も無いと云われ、過去に他の件で通院歴の有る大阪歯科大学附属病院で見て貰うと科目が口腔外科で有る事、更に同様の事を云われ、うがい薬のみ貰いました治療方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

PSAは前立腺の腫瘍マーカーでPSAが高い=前立腺癌とは限りません、前立腺肥大でも数値は上昇します、やはり癌の確認には針生検査が必要です、この検査で前立腺癌と確定したのですか?どうも書き込み内容より判断いたしますとPSAを定期的に図っていると言う事はグレーゾーンでなないのですか?実は私もグレーゾーンで6年間経過観測していますよ。

それと舌のアレとは何か解りません。耳鼻咽喉科でもアレとかコレでは解りませんよ。
    • 1

病名がよくわからないです。

前立腺癌なんですか?
それで手遅れですと2つの病院でいわれて素人に治療方法を聞いても無理でしょう。
3つ目の病院の病院を探せばいいんじゃないですか?
    • 1