プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生ですこの筋肉量で体脂肪率14.7%って変ですか?

「中学3年生ですこの筋肉量で体脂肪率14.」の質問画像

A 回答 (5件)

何で測定したかにもよる。

両手で掴んで図る測定器だとグリップに触れる手のひらの面積でも率は変わる。お腹は少なくても、おしりやももには脂肪があるのかもだし。内臓脂肪もわからない。

相対的な数値より、自分が良いと感じるかどうか。良ければ維持を、悪ければ更なる努力を。体調を崩さない程度で。
    • good
    • 1

納得いかないなら、正確な計測器を使って調べてみたら、


体脂肪の計測器は人によって数値にばらつきが出るし、時間を変えると違った数字が出る事もあるから、状態を変えて何度か測定してみる手もある。

下記URL 参考にみて
http://www.tanita.co.jp/health/detail/38
    • good
    • 1

中3は成長段階なので、体脂肪計の年齢対象外なのでは?


もっと正確に測れる機器でしたら、もっと低く出るはずです。
    • good
    • 0

まだまだ、絞れますね。

    • good
    • 0

うぉ…ムッキムキでかっこいいです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!