アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で体重を測る時は、裸になって測るべきでしょうか。
それとも、服を着たまま測るものでしょうか。

A 回答 (3件)

今日は裸、昨日は着ぶくれ、じゃまずいでしょう?



毎回同じ条件で測ればなんの問題も無い
そもそも家庭用の体重計の精度を考えれば、シャツや肌着程度はその誤差の範疇
家庭内で測定する目的は、十グラムや百グラムと言った絶対的な数値ではなく
日々の測定結果の変動傾向を把握するため
    • good
    • 0

これは私のやり方です。

正確なものを求めます。

着たまま量る場合がおおいので基本的な衣料を測定しておきます。
あらかじめ。

アンダーシャツ長袖、半そで、ノースリーブ
ショーツ、ズボン下
スエット上と下、Tシャツ

女性はプラス:ブラ、キャミ、短パン

アウターで量ることないとおもいます。引き算出来ない人や携帯電卓面倒な人
はヌードでもいいんでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 21:13

>それとも、服を着たまま測るものでしょうか


風呂上がりに裸で体重計に乗るのが推奨されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!