プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値をコントロールするために血糖値を家庭で計っています。

以前は血糖測定器の他センサーと針を調剤薬局で売っていましたが、
今は入手困難になりました。

血糖測定器は売っていますが、センサーや針はどこで売ってるのでしょうか。

A 回答 (5件)

下記で回答していますが、私も健康のため自費で買っています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13517046.html
私の場合、日本調剤薬局で購入しています。
私の使っているものは売っています。

>血糖測定器は売っていますが、センサーや針はどこで売ってるのでしょうか。
針は基本、薬局でもネットで購入できます。

ビックカメラ(指に穴をあける針がでてくるもの)
https://www.biccamera.com/bc/item/4444841/?sourc …

メディセーフ ファインタッチディスポ 0.8mm 30本入 MS-FD08030
amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L8FLDCA

問題は測定するチップです。(血糖測定器につけるチップ)
これは中々売っていません。
まずネットでは売っていない。
でも調剤薬局で売ってるところありますよ。
以前回答したものと同じですが私の機種のチップは日本調剤薬局で売っています。
EPARKを経由するともっと安く買えるみたいですが、質問者さんの使っている血糖測定器のチップがないということは、その近くの病院でその血糖測定器を使わなくなったため入荷しないのかもしれません。
そうなると血糖測定器の再購入になるのかな?
私はそういうことを考えて病院で使っているものを買いましたけど、途中でチップが購入できないって困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様な質問がありますね。

お礼日時:2023/07/23 20:59

薬局なら、本体を見せれば、手配してくれるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局で聞いてみます。

お礼日時:2023/07/24 08:48

なぜ自由に針が買えないのか。


それは健康被害の懸念があるからですよ。事故の懸念があるからです。
No1さんやNo3のようなネットで買うのは自己責任です。
個人輸入のリスクを理解の上とか書いてあります。
針にしても自分だけで使うにしても30日も使うなんて細菌感染の恐れ考えると不衛生。
絶対にやめた方が良い。

内科医院に行って検査を受けて処方してもらった方が良いですよ。
よくもまあ怖いことを無責任に回答されるなあと逆に感心しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

針は毎回使い捨てですよ。

お礼日時:2023/07/23 20:59

薬局ですたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局ですね。

お礼日時:2023/07/23 20:56

私は10年前から、ここで買っています。



https://www.h-kenko.com/

センサーは100円(枚)程度。

針は自分だけで使っているから、
1本の針で30回は使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取の薬局ですね。

お礼日時:2023/07/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!