プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値検索キットは売っていますか?

A 回答 (6件)

>血糖値検索キットは売っていますか?



私、持っています。
実店舗もネットでも販売しています。
保険適用の人は安いけど、私みたいに糖尿病になりやすいかも?(免疫抑制剤とステロイド使っています)の人は全額自費です。

私の持ってるものです。(実際に糖尿病の人と同じものを購入、海外製品は頻繁に仕様チェンジや不良品が多く、すぐ手に入らなくなるので)
測定機器はネットでも実店舗でも売ってますよ。日本調剤薬局で売っていました。(1万超えていた気がします。私はネット購入)

①本体テルモ MS-FR201B メディセーフフィット(ブルー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BP0RXOK

②指に穴をあけ、血をだす機器
テルモ メディセーフⓇファインタッチⓇプロ 
https://onl.tw/kEmCyYt


上記の機器に使う測定チップが2種必要です。
②に使うチップはAmazonで売っています。
テルモ MS-NP30 メディセーフ針(ファインタッチプロ専用) 
https://onl.tw/MiyvQPX

実際に血糖値を調べる測定チップ(①の本体につけるもの)は基本は売っていません。
たまにメルカリなどで売ってたりしますがアウト品みたい。
で、どこで買うかとうと私の場合、私、日本調剤薬局の三田店で買ったことがあります。
これです↓
メディセーフフィットチップ MS-FC030 1箱(30個入)
https://www.kusurinomadoguchi.com/product/item/8 …
ちなみにここ安いです。
調剤薬局では3400円ぐらいだったと思います。
薬局の人の話では、どうやらセールがたまにあるらしいです。

ではでは参考になれば。
    • good
    • 0

売っとる

    • good
    • 0

おはようございます。


お近くのドラッグストアーでも販売されていると思います。
そちらで、薬剤師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

地域や病院によって違いますが 糖尿病と診察結果が出て治療が必要な患者にはキットが無償で与え(貸し出し)られます。



普通に心配程度なら 検査に試験紙(右)で十分です 機械の方は4千円ほどでAmazonでも売ってます 指に針で血液を出しての測定です少し精神的負担もかかるので、病院でもオシッコをかける方がまだ多いです。
「血糖値検索キットは売っていますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

検索キットじゃなく測定器ですが。



https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E8%A1%80%E7%B …
    • good
    • 0

楽天市場などで売られてますが、血液を直接採取して測定する方法ではないのでどこまで信頼できるか疑問です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!