プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの株について質問です。LINEが近く上場するとのことで、新規公開株だし購入したいと思い、いつも株を購入している三菱UFJに連絡をしたのですが、三菱では取り扱いがなく、コメダを勧められました。コメダも興味ありますが、やはりLINE株が気になります。
いつも三菱に頼みっぱなしで、窓口で直接話をして購入していたので安心だったのですが。。LINE株の抽選販売に申し込むにはどのようにすれば良いでしょうか?楽天証券は口座持っているのですが使ったことがなく、電話をかけて抽選販売に申し込めば良いのでしょうか?なんか情けない質問で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ上場承認されてないし!いつ上場するのか幹事がどこなのかもわからないでしょ!今の段階で申し出ても意味ない!

てかLINEの業績とかバリュエーションもわからないのに新規公開株だから買いたいとかド素人でしょ!w どうしても買いたいなら上場後に場で買うんだね!
    • 1

LINEについてはまだ取り扱いのある幹事証券が発表になっていません。

間もなく明らかになると思います。
公開前の公募株を取得したければ、この取り扱いのある幹事証券に口座があり、かつ必要な資金を入金した上で申し込まないといけません
(入金はあとでよい場合もありますが原則として前金が必要です)。
インターネットでの申し込みは単純に抽選の場合が多いです。支店申し込みの場合は支店の裁量となりますので、口座開設直後で入金額も
少ないと、いきなりの当選は難しいかもしれません。また、ゆうちょほどの高い確率では取れない可能性が高いです。
もし公募株を希望されるのでしたら、取り扱い証券会社が明らかになった時点で早急に口座を開設されることをおすすめしますが、
書類の送付、確認等時間がかかると間に合わないかもしれません。
    • 3