アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【刃物最強はどれ?】爪切りでキーホルダーの小さな輪っかの鉄?リングを切ったら歯が欠けてしまいました。

やはり爪切り<<<<<<金切り鋏が最強と分かりましたが、

そこでふと疑問に思ったのですが、木の枝を切る剪定鋏と金切り鋏だとどちらの方が硬いものを切ることが出来るのでしょう?

金切り鋏も4000円くらいして、剪定鋏も数千円するのでさすがに鉄?のリングを剪定鋏で切って歯が欠けると涙ものなので、切ったことがある。または理論上考えるとどちらの方が硬い鉄に強いのか教えてください。

以外に剪定鋏の方が硬い金属が切れたりしてとか思うのはアホですか?

A 回答 (2件)

>木の枝を切る剪定鋏と金切り鋏だとどちらの方が硬いものを切ることが出来るのでしょう?

金切りハサミです

キーホルダーの輪っかなら、100円ショップにニッパーで十分ですよ

そもそも、キーホルダーの輪っかなら切らなくても、継ぎ目をペンチ広げれば、良かったのでは? (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

万能のハサミなど存在しません。

それは、物質の硬さと粘りは相反する性質であるからです。
それらの性質を上手く合わせて刃物を作るのですが、良い刃物は、使用目的がかなり限定されます。
どのような鉄を裁断されるのかはわかりませんが、断面積が大きいようなら、ハサミのような物よりノコギリタイプか溶断かと(レーザーというのもあります)
    • 0