プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは将来、福岡か長崎のローカル番組のレポーターになりたいのですが、大学一年生の今、なにかその夢に向かってできることはあるでしょうか?芸能界について無知なのでなにから始めたらよいかさえ、わかりません。教えてください!!
また、芸能事務所に入る必要はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

勝手にリポーターになったらどうですか?


YouTuberみたいな。
女芸人の誰かが、昔そんなのをしてたような…
    • good
    • 1

たくさんいますよ。

熊本なら地元でしか活動していないテレビラジオのタレントは40人ぐらいいると思います。
問題はそれで食べていけるかどうかです。きっと地元にプロダクションがあってそこから仕事が回るのだと思いますが、放送局との契約かもしれません。熊本なんて民法は4つしかないから・・・・・
 イベントの司会とか結婚式の司会とかで頑張っているようです。
    • good
    • 0

例えば福岡のKBCラジオのひまわり号の募集要項には普通自動車免許が必要です。

http://www.kbc-media.co.jp/overview/himawari.htm
同様な募集はRKBラジオのスナッピー号があります。http://www.rkbmuse.co.jp/information/20141027/mu …

ラジオでパーソナルティとして活躍中の鬼橋美智子さんは高校卒業後、OLを経てスナッピーガールでデビュー。
現在に至ります。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%A9%8B …

チャンスは自分で掴むものです。あらゆるオーディションに応募することです。
有名な女子アナの多くは大学時代からレポーターとして活躍しています。今からでも何でも応募することですよ。落ちても落ちても諦めずにいれば報われますよ。
また、基礎としてアナウンサー養成講座に入ることでチャンスは大きくなります。
レポーターどころかアナウンサーの道も開けます。

福岡アナウンススクール  http://www.fukuoka-announce.jp/
九州アナウンスセミナー  http://www.m-ship.jp/jisseki.html
    • good
    • 1

芸能事務所に入るかどうかはフリーで活動するかどうかです。


まずは安定できる局での活動がいいでしょう。
大学が地元なら地元情報を今から仕入れておくと、
就職に有利になると思うよ。
大学が東京などなら都会での地元情報かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!