プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は太らない体質だったのですが、年々代謝が落ちてきて太りやすくなってきました。
いつまでも美しくありたいのでダイエットしたいのですが、どんな方法がおすすめでしょうか。

A 回答 (4件)

代謝が落ちてしまう原因は、体のなかの消化酵素が40代を過ぎると半分以下まで落ちるからと言われています。


藤原紀香さんが40代過ぎて激太りしたあと、たった3か月で10キロ痩せた方法がこのサイトで詳しく紹介されていました。
常盤貴子さん、加藤紀子さん、篠原涼子さん、吉瀬美智子さんなども毎日使っているそうです。
http://xn--ecki4eoz3264cvs6cg4om05b.xyz/
    • good
    • 0

私は80代です。

No.1の方の回答は:
「歩くことです。 食事減らす前に 筋肉をつけます。
あとご飯、肉類を 今の半分に減らします。」
しかし、私は、ご飯は3分の1に減らし、肉、卵は減らしません。肉、卵を減らすと、空腹がつらくて、長続きしません。糖質制限食です。
できる範囲で筋トレをします。高齢者が筋トレしても仕方ないと思うかも知れないが、筋トレは病気を予防し健康寿命を延ばします。牛肉は100グラム200~800円しますが、鳥のむね肉は80円以下で買えます。野菜、海藻、コンニャクも摂ってバランスよい食事を心がけます。
    • good
    • 1

50台です。

とにかく「ごぼう茶」がテキメンです。小生はごぼう茶で半年で軽く5キロ痩せました。水筒にホットでもアイスでも良いので毎日1リットル飲みまし。今でも飲んでます。何故か太らない体質になるようですよ。
    • good
    • 0

歩くことです。


食事減らす前に
筋肉をつけます。
あとご飯、肉類を
今の半分に減らします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!