アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は右足の外側が たまにしびれていました。

最近は右足の指先 親指から小指がつま先立ち(曲げると)痛い
曲げないと それほど気にならない
歩いている時や 何か仕事をしている時 要するに少しでも曲がると痛みが出る。
長くは痛くて歩けなくなる。

いくつかの お医者さんに行っても検査ばかりで原因は解らないのだと思う
痛み止めを処方し この程度なら我慢できるでしょう 様子を みましょうと 言われる

ネットで調べると
脊柱菅狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)
背骨からの神経が痛みの信号をだしているのではと?

南伊豆に住んでいて専門医はありません 詳しいお医者さんとか
またアドバイスをいただけたらと。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


「整形外科などであらゆる検査を行っても原因がわからない。」とおっしゃり、お困りの方はとても多いですね。
お困りの症状の場合、病院では原因を突き止める方法がないのが現状です。(わからないのです。)
そこで、病院では「痛み」が起こっているから→痛み止めを処方となるのです。
そのような時、症状を改善できるのが私どもカイロプラクティックの治療院です。
★起こっている症状
  ①足のシビレ 
    ・腰の骨のズレによる神経の圧迫で起こる不快症状
    ・詳細は、「ネット」で「デルマトーム」を探し、自分の身体の不調個所と見比べてみてください。
     L5の範囲に該当していませんか?
  ②足の指を曲げると痛い
    痛みの可能性は2つあります。
    (1)すね~足指までの筋肉のコリによる痛み
    (2)①と同様腰の骨のズレによる神経圧迫
  ▼調べられた「脊柱管狭窄症」も「腰の骨のズレ」が原因の症状で、骨のズレを整えれば改善します。
★改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことが最適です。
 なお、整形外科、接骨院、整骨院では現状のとおり原因も治療方法もないため改善は不可能です。
    • good
    • 0

痺れから始まったのならば


やはり腰から来ている可能性は高いと思います

私はヘルニアをやってから
左足に違和感が残ってしまいました

脊椎の足につながる神経が骨の変形で触っていて
足に痛みが出ている可能性が
一番高いように思います

MRIを撮らないと
なかなかどの骨が加齢などで変形しているか
わかりにくいですが
整形外科でMRIを撮ったことはあるでしょうか

原因が見つかっても
なかなかこれという治療をしてもらえるわけでもなく
つらいですよね

薬局で相談すると
アリ○ミンなどのビタミンB系の薬を勧められます

去年
腰の神経からの影響で
太ももにヒリヒリ感が出てしまった時は
ビタミンPが処方され
けっこう早くすっきりしました
なので魚介類を摂るようにして
P摂取に気をつけています

骨の変形を防ぐためにも
軽い運動はした方がいいのですが
今痛いとなかなかできないので
原因を追求してからにした方がいいかも知れません

ほかには
静脈瘤などがあって
足がスッキリしないまたは歩けなくなるほど痛みがある場合も


それだと年々悪くなっていくと思います
循環器科で
下半身と上半身の血圧が
正常なバランスか調べたりするとわかると思うのですが
血管の詰まりを針金のようなものでつつく
カテーテル手術が必要になると思います

それと
外反母趾はどうでしょう

私も少し外反母趾で
それが原因で
時々とても痛くなります
骨がビーンと痛い感じです

足の裏に豆が出来てしまうことも

色んな原因が交差しているのかも知れませんね

一度
全身血圧計とMRIのある
大きめの整形外科で見てもらった方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MRIは10年ほど前に うけたことがありますが
その時は股関節の検査で この程度なら問題なしでした。

おっしゃるとおりだと思います
また 検査 検査で お金もかかるし気がめいってきます。

悩んでいても仕方ないので大病院に行くしかなさそうですね。

お礼日時:2016/06/06 09:44

骨ですか?神経ですか?


温めてみて落ち着くなら、神経でしょうか、冷えや動かさな過ぎ、体重のかけ方にバランスが偏っているなど。

年代的に検査しても原因がでないという不具合が起きやすく、なんていうか、
悩ましくも、どうにもならないみたいな。

床に足を伸ばし、足指を動かす運動などをしてみるというのも方法の一つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

冷えや動かさな過ぎでもなく 足指の運動も してみては いますので
「年代的に~どうにもならないみたいな」このあたりが答え なのかも?

お礼日時:2016/06/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!