プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験がほとんどなかった僕に現在本当に好きと思う彼女が初めてできました。
現在付き合ってから7ヶ月ほどなのですが、彼女がとてもネガティブです。

自分に激しいコンプレックスを持っており、太ってないのにデブ、可愛いのにブス、性格いいのに性格悪い、スタイル悪いわけじゃないのに自分のことをスタイル悪いと思い込んでます。

僕はそれに対してそんなことないよと言ったり、そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。

痩せなきゃ僕に嫌われそうで怖いと最近言っていて1ヶ月間ほとんど何も食べないと言っているので僕は彼女の体調がとても心配になります。
体調崩したらさすがに怒るよ?と言ってはいますが、ほどほどにして欲しいと思います。

彼女は過去にトラウマなどがありなかなか僕の言葉を信じてくれないです。
7ヶ月間、付き合ってきましたが未だにまだ信じてくれてないみたいです。

こういうとき、僕は彼女にどう接してあげればいいのでしょうか?

いっつも違うのに!!と思ってしまします。
みなさんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

みなさん意外と別れた方が良いという意見で少し驚いています。
    でも彼女は僕のことを本当に好きでいてくれますし、僕も彼女のことが好きなんです。
    ネガティブな部分はありますが、一緒にいるときはお互い幸せです。

ただ時々ネガティブな一面が出てくるときがありそのときが少し大変なのです。
    ちなみに遠距離なのもありいつでも会えるわけじゃないのも少し関係あるかもしれません。
    と言っても新幹線で2時間の距離ですが。

女性ならみんな何かしらコンプレックスを抱えているからしょうがない彼女は言っていました。
    実際どうなのでしょうか?

• どう思う?

初めての質問だったので20代男性にリクエストしてますが、自分の年齢だと思って入力してしまいました。
    どの年齢の方からも回答、アドバイス募集しています。よろしくお願いします。

• 通話はほとんど毎日しています。
    ネガティブになるときは大体通話のときです。
    構って欲しいとかの度は完全に超えていますね。

いつも電話先で泣き出してしまうくらいです。

• みなさん回答ありがとうございます。とても参考になります。

自分も怒るべきなのではないか?と、さすがにいい加減に気づいてと思ってもいましたが、彼女がより辛くなってしまうのではないかと思いじっと堪えていました。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが我慢できる限り、自虐には「そんなことないよ」と言い続ければいいでしょう。

そしていつか我慢の限界がきて、自虐に「その通りだよ」といったら「酷い、そんな風に思っていたんだ」もしくは「やっぱりそうだよね」が返ってくるでしょう。

トラウマがあるのにあなたと付き合い、七か月ももっていて未だに信用できないとかどれだけ面倒くさい女なのかと。
あまり長く続けるとあなたにもネガティブがうつると思うので、飽きたら別れた方がいいと思う。
ネガティブはほんとに周りも巻き込む。
    • 1

ちゃんとした言葉で彼女を肯定する事を続けてください^o^

性格→そのままが好き
スタイル→今のままが良い
容姿→とても素敵

言葉にする事を続けて行く事でコンプレックスは薄くなっていきます。

頑張って!
    • 1

性格いいのに性格悪い..........以外は別に実害ないので放っておく。

性格良いとは何を指すのか疑問ではある。概ね後ろ向きな部分は貴方さえ良ければそのまま受け止めて軽く流す。「ブスだから」と言うなら、「僕はそうは思わない。そのままの君が好きだ」と言う以外にない。

質問者が努めて明るく振舞えば後ろ向きは損と気付くでしょう。性格が本当に良ければ。
    • 2

お付き合い七か月ですよね、

一ヵ月に一回会えたとして新幹線で片道二時間の距離だったら東京から京都ぐらいの距離ですよね。
※東京から名古屋まで時間にして約一時間半、東京から京都までで約二時間、東京から新大阪まで二時間半。
新幹線代で往復で5万円以内だとしても飲食代、ホテル代など含めて五万円から六万円として×7回会ったとして、35万円~42万円の出費。その他にも毎日お喋りで携帯電話、またはクリスマスプレゼントでいくらの出費でしょうか。またあなたの時間は?彼女の愚痴を聞いている時間は、毎日を平均で約15分×7カ月。
タイムイズマネー。時は金なりって知っていますよね。
それだけをかけても彼女を愛し抜きたいなら分かりますが、あなたは彼女から信用されていない。
たとえば彼女が絶世の美女だったりとてつもないお金持ち、もしくはあなたの命を助けた恩人、ならリスク(じめじめ暗い性格)を取りたい気持ちは分かります。
現実に、内面がどうしてもダメ女でも見た目がとってもタイプだから好きと言う男性もいますし、女性のお金が目的でくっついている男性もいますし、命の恩人で使命感から恋に落ちる方もいるでしょう。それはいいのです。
しかしあなたはどうですか?じっくりご自分のお気持ちと向き合ってください。
そして、あなたはもう20代ですよね。あと何年かしたら結婚も周囲から言われだす年です。
いつまでも性愛だけの関係で女性を愛することから一歩飛び出して、将来的に一緒に建設的な家庭を築ける女性を探すんです。今の女性は手料理できますか?部屋はきれいですか?真面目に正社員で仕事をして税金を払いまた選挙に行って投票をしていますか?おそらくそいうことはしていないでしょう。
しかし、生きて行くためには、あなたは真っ当な人生を歩みたいはずです。あなたは全能の神ではないのですから、お互い無いところを補い合い愛し合い、支え合える女性と一緒になるべきです。それをもし彼女に求めて彼女がそれを受け入れて頑張ってくれるなら見込みはあるでしょう。ただ、今は恋のスタートラインでうろうろしている状態ではないですか?
依存体質の彼女にのしかかられる前に、あなたはご自分の進退を決めるべきですよ。
ファイトです。
    • 1

自意識過剰+被害妄想+思い込みの強さ等などから常に疑心暗鬼・・

とても尋常な人の手に負えるようなお相手ではありません

下手こくと。あなたまで洗脳されかねまんせよ

ここは冷静な大人の理性で賢明な対極的判断が求められている
あなたの人生の重大な岐路でしょう

安易な妥協して済むような問題ではありません
とにかく全てはあなたのみぞの決断次第ですが、
別れることは誰が考えても妥当解でせう
    • 1

性格ネガティブ・コンプレックす

云々なんていう程度の次元ではなさそう

身体醜形恐怖症ほか精神病を疑うべきケースと想像します。
http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

それは親・祖先から受け継いているDNAも関与する問題なので
そういう相手とは結婚云々どころか子孫は絶対残さないほうが良い

つまり別れることがお互いのため 
無理をしても
早かれ遅かれ共倒れするだけではないでしょうか。
    • 1

恋愛関係の根本にあるのは、相手を信用することですからね。

あなたが何を言っても信じないのでは、彼女さん自身が恋愛関係を拒否していることです。

過去のトラウマがあったとしても、それを取り除く努力をするのは彼女さん自身です。
この質問からは、彼女さんの努力は見えません。
トラウマを肯定してしまって、あなたに「何とかしてくれ」と言っているだけのようです。

自立しようとする気がないのですね。

これではあなたが何を言っても何をしても徒労に終わるだけです。

このようなことを彼女さんに話して、彼女さんがどうなるかを見守るべきでしょうね。
トラウマの克服はあくまで彼女さんが主で、あなたは補助でしかないのですから。
    • 1

>自分も怒るべきなのではないか?と、さすがにいい加減に気づいてと思ってもいましたが、彼女がより辛くなってしまうのではないかと思いじっと堪えていました。

怒るというより本当に一番いいのは最後のチャンスを与えて、彼女に諭すんです。さとすんです。じっくりゆっくり自分の意見を言うんです0。
君の気持ちは分かった。ところで君はどんな付き合いをしたいんだ。僕は君を愛していた、でも君は僕を信じられないという、僕は聖人君子ではなく、普通の男だ。どうしても僕を信じられないというなら僕はあきらめたい。僕には僕の人生があり、明るく幸せになりたい。前向きに生きていきたいしそういう女性を求めている。僕は父親や兄のように時には君を包み込むことはできる。でも僕は父親でも兄でもなく僕は僕だ。そして僕は自分を心から愛してくれる女性を探すことにするよ。君は変わらない。僕は愛をささげたがこれからは僕を愛してくれる女性と出会いたい。
君にはもっと包容力のあるふさわしい大人の男がいるだろう。僕は君の幸運を祈っている。

これでいいでしょう。

お付き合いでじっと耐えていること自体、フェアじゃないよね。
恋愛はある程度対等でフェアでないといけません。
よく分かったでしょ、彼女にさとしても彼女が全く変わらないなら、お別れしましょう。
あなたの大事な時間がもったいないです。

何歳ですか。結婚相手として付き合う人を選べば間違いなしです。
親が喜ぶような人と付き合いましょう。今の世の中は平安時代じゃありません。
女も男もコミュニケーション力が必要な時代です。恋愛も対等です。
だからこそ、いつまでも精神的に依存してばかりの人は、依存されて大喜びするような男性と付き合うべきで
あなたのようにまっとうな精神の若い方には向いてません。

べそべそしていたら結婚していてもあなたの親ともうまくできないでしょう。子供ができたらひきこもりです。
家事も料理もできない子ならなおさらだめでしょう。だいたいべそべそしている子は自分のことばかりなんです。

お疲れ様です。どうかガンバってね。
明るく気立てが良く、努力家で優しいこなんて沢山います。女性は外見だけではなくて、内面が大事だと良く分かったでしょう。

良い出会いがあるといいですね
    • 1

>そのままのあなたが好きだよと言うのですがなかなか信じてくれず、優しさで言ってるでしょと言われたりします。

あなたはこういうべきです

「いい加減にしろ。もう疲れた。どこまで依存体質なんだ。僕にどうしろっていうんだ。信用できないならそこに愛はない。」
    • 1

>いつも電話先で泣き出してしまうくらいです

自分でちゃんとできない子、ちゃんとできない子に、優しいあなたとの組み合わせ。
あなたがもったいない!!
暗い!ダメ!暗い!ダメ!新幹線で二時間?!これじゃまともに付き合っているとは言えない。
親が泣く!
あなたは健全な精神の持ち主なんだからあなたにふさわしいのは
健全な明るい子です!
あなたはもっと違う女性を知りましょう。
明るい子と付き合いなさい。
暗くメソメソ、うつ病になったらどうするんですか。
幽霊付きのいわくつきの物件にあなたは住みますか?
あなたは初めての彼女で嬉しいのでしょう
でも、こんな彼女と付き合うとリスクが高すぎですよ。
結婚考えているなら絶対やめましょう。暗い性格は遺伝します。

>ただ時々ネガティブな一面が出てくるときがありそのときが少し大変なのです。

もしかしたらですが、彼女の生理周期を把握しましょう。
女はホルモンの関係で気が荒くなったり鬱鬱することがあります。
とくに生理前が暗くなったり落ち込んだり、またはイライラしたりとひどいので。
http://www.karada-aging.jp/sign/others/female05
http://nurse-riko.net/%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%8 …

私は生理前は暗くなるので薬飲んでます。

松添氏(今の都知事)なんて
「生理前の女は異常」までいってますよ。それぐらい女はホルモン周期に振り回されます。
    • 1