プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

私は現在大学生1年生で、授業で毎回レポートが課され,その提出・質問会のようなものがある決まった時間に行われるのですが、そこで質問していた際に、私の後ろから2、3人が「おいって煽ってやろうか(笑)」「やめとけやめとけ(笑)」のような会話が聞こえてきました。
要するに、質問(5分程度です)している私をさっさとどかせようとしていたようなのです(直接「早くしろ」などとは言われていません)。
私の真後ろでの会話ですし状況から考えて思い込みなどではありません。
質問会では質問者(学生)に対して対応者が少なく、どうしても列ができてしまうのですが、10分も20分も質問していたわけではないし、そもそも質問するのが趣旨の場所で私に対するそのような会話が聞こえてきたのがとても腹立たしく、どうして待てないのか、と、時折思い返しては腹が立ってしまいます。
顔を確認できたので、偏見はよくありませんが、その会話をしていた連中はいわゆる「イキリ」みたいな感じで、マナーのないような、態度も大きい雰囲気です。
さらに、腐れ縁というのでしょうか、一般教養の語学の授業も同じで顔を見るのも嫌になります。
妨害にならない程度であるにせよ、授業中しゃべっているし、静かになったかと思えば携帯を触っていたり、決して真面目ではなさそうです。
具体名は控えますが、在籍している大学はそれなりの大学で、簡単に入れる大学ではないはずなのですが、こういう人間がいると思うとなんだか腹がたつと同時にやる気を失ってしまいます。
他人なのだから無視すればいい、と自分にも言い聞かせていますが、同じ学部ということもあってキャンパス内で偶然顔を見かけるようなことがあるとやはり猛烈に腹が立ってしまいます。
かといって本人に直接ぶつけるようなことでもないし、ぐずぐずと悩んでいます。

こういう悩みはどう処理すればいいのでしょうか。
私の器が小さいだけでしょうか。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

質問している最中の出来事ですよね?

教授に伝えればいいのでは?
なんだか 後ろの人が煽るような事を言っているので
今回は もういいです。ありがとうございました。と相手に聞こえるように伝えて見ては?
今は 大学にそういうことも含めたサポート的な先生も在籍しているはずです。
ご相談されて見てはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、混雑している旨を教授に伝えるのもアリですね。
ただ、質問に対応しているのが院生のため、すぐに対応してもらえるのかが疑問です。
サポートに回ってくれる先生がいるのかは調べてみますが、何分私学なので期待できそうにありません。
ありがとうございました。

毎回ずらっと並ばせて 5分10分待たせる仕組みに問題があるのでは

また5分程度というのは他の人達の質問時間に比べてどうだったのでしょうか
許容範囲がよくわかりませんが、後ろで並んでいる人がいる場合は 
そういう観点でも捉えられた方がいいのではないでしょうか

真後ろだったら「何ですか?」ぐらい言ってもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、失礼いたしました。
毎回その人物と会うわけではないので言い返せないのが辛いところです。
おそらく向こうは軽い気持ちで言ったでしょうから、私の顔さえ覚えていないかもしれません。
腹立たしいですが、我慢するしかなさそうです。。。