アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCI をPCI Expressx16に変換するものは、ありますか?

A 回答 (4件)

キワモノとしては、存在したかもしれないが(ただし、x16なんてバス速度はでない)、


過渡期を過ぎた今となっては入手することはできないと思った方がいい。

自分が知っているのは、PCIバスにエクステンションを繋いで本体の外へ引っ張り出した先のスロットに挿すタイプ。
人柱上等!って人しか使えるようなものではなかった(実用性は無いという意味)と記憶しています。

・・・
逆の製品はいくらでもあるんだけどね。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pep …
とか。
    • good
    • 0

ありません。


転送速度が追いつかなく使えません。

PCIeをPCIに変換するようなものはあります。
ただし、一部動作しない場合もありえるような品物

PCIeなら、x16のグラボでも、x2にさせば、本来の性能が発揮しないがx2として動作します。

PCIのグラボをPCIeにさして使いたいってことですか?
PCIの性能なら、今の安価なPCIeの方が性能が上の場合がありますよ。しかも、コスト的に安価
    • good
    • 0

デュアルソケット・ザ・ワールド PCI to PCIe 変換基板のガチンコ対決


http://dualsocketworld.blog134.fc2.com/blog-entr …
多分現在入手不可
    • good
    • 0

PCI Expressx1 x2 x4 等のスロットに差し込んで、PCIを2スロット実装可能なボードがありますね。



AREA PCIボード増設 PCI Expressカード(SD-PECPCiRi2)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!