プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PC初挑戦で、問題が発生してしまいました・・・ 時間のある方教えてください><

まず、ノートPCでWindows7 Home のisoファイルをDVDに焼き、光学ドライブにそのディスクを
入れ、BIOSで1.st bootをCD-ROMに変え、起動したところ、
「Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Mediain selected Boot device and press a key」

という画面が出てきて、インストールができません・・・
ですが、ノートPCで実行した場合、うまくセットアップできました。
じゃあ、ノートの外付けでインストールすればできるんじゃね?
と思ってやったらUSB接続などではwindowsをインストールできませんと出てきました;;

そして、windows7だと駄目だな、と思ってWin 10の isoを作って 、起動したところも、
「Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Mediain selected Boot device and press a key」
と出てきて、インストールができない状態に陥っています・・・

どうすればちゃんと読み込んでくれるでしょうか・・・?

ちなみにドライブは https://www.amazon.co.jp/Qtuo-%E3%83%9D%E3%83%BC … です。

質問者からの補足コメント

  • できました!USBメモリーを購入し、windows10をUSBの中に入れ、しっかり起動できました!
    わざわざみなさん有難うございました。

      補足日時:2016/06/18 02:28

A 回答 (3件)

パソコンがハードディスクという記憶装置を正常に認識していない(原因)・・・内蔵HDは消耗品です。

壊れている可能性も。
BIOSの初期化でなおる場合もあるようですが・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>Windows7 Home のisoファイルをDVDに焼き

Windows7のリカバリディスクは?(isoはどこから取得?)

>Win 10の isoを作って

Win 10の isoをダウンロード?
(DVD書き込み失敗する場合USBメモリーに書き込んでは?)
Windows7で「Windows10のISOをダウンロードする方法」
Microsoft公開「MediaCreationTool」を使い、Windows10のISOをダウンロードし、USBインストールメディアを作成
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/dow …

32bit/64bit相違は?
    • good
    • 1

その URLの「Qtuo USB2.0対応 ポータブルドライブ CD-RW/DVD外付けプレイヤー CD-RWレコーダー 2つのU

SBケーブル付き 超薄型」って、bootable と書いていないような?
    • good
    • 0

BIOSでは、HDDと光学ドライブを認識していますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!