推しミネラルウォーターはありますか?

2012年6月7日、朝ベッドで寝ていたら突然、マンションの鍵が開いて、作業服を着た男たちが5人くらい入ってきて、僕を羽交い締めにし、車椅子に乗せ、袋をかぶせ、部屋から出し、エレベーターを降り、
用意してあったバンに乗せ、中にあったストレッチャーに寝かせられ、身体中を縛られ、(後から知ったのですが、高尾にある精神病院に運ばれました)それから、病院のストレッチャーに乗せられ、また縛られ、医師の質問を二つ受けました。「ここがどこかわかりますか」と「お名前を教えてください」というものです。名前は答えました。それから、すぐまたストレッチャーで、無機質な個室に運ばれ、ストレッチャーからベッドに移され、両手と腹を縛られ、精神安定剤か、睡眠薬と思われる点滴をされました。全て強制的です。寝てしまいましたから。女性医師がやってきて「あなたは強制入院になりました」と言われたので「なぜ僕が強制入院なんですか」と聞くと、とんでもない答えが返ってきました。「あなたが強制入院かどうかわからないので、強制入院になりました」というのが答えでした。しばらくは、睡眠薬のせいもあり、3日くらい寝ていたと思います。縛られたままです。部屋には鍵がかけられていました。それから、薬を飲まされたので、しかし自分は何の病気でもないので、吐き出していると、両手両足と腹部を縛られました。大の字になり。寝返りも打てません。尿道確保とオムツをされました。喉が渇いても、点滴で水分は足りているのでと言われ、大変喉が渇いていたのですが水をもらえませんでした。しかし、寝返りが出来ないのがこんなに辛いのかと思いました。そのまま一週間点滴だけで過ごしました。地獄でした。15Kg一週間で痩せました。その後、階全体が鍵のかかっている、病室に移され、個室をあてがわれ、病院食で過ごしました。何日かすると、担当医という女性が来て、「どうですか具合は」と聞かれましたが、そもそも何の病気も持っていないので、答えに窮しました。結局、僕は「統合失調症」という診断を受けていました、なのでその薬を飲まされましたが、入院時に、名前と場所を聞かれただけで、医師の診察は一切受けていませんでした。診察もしないで、なぜ診断が下せるのか知りたいです。看護師にも、よく「どうですか具合は」と聞かれましたが、僕は、以上の経過で無理やり連れてこられただけなので、なんと答えていいのかわかりませんでした。まず、誰も僕を診察していないのです。なのになぜ「統合失調症」と診断が下ったのか全く不可解です。皆が僕をそのような病人として対応していましたが、僕は高校以来風邪もひいたこともなく、ましてや精神病とは無縁でした。結局3年閉じ込められました。しかも、父が毎週面会に来たのですが、いうことと言ったら「今住んでいるところを引っ越せ」ということでした。そこは父の後妻が住んでいたもちまンションで、父と結婚して別の場所に移り、その後を僕が住んでいたのです。そこを引っ越せと、何年も言い続けられました。医師も同じことを言います。医師は、父のいいなりで、タバコを当時吸っていたのですが、主治医にタバコを吸ってもいいかと聞くと「お父さんの許可が出たらね」と言われました。変ですよね。「父は医学的にお前は病気なのだから医師の意見に従え」と言いました。しかし、繰り返しますが、僕は精神障害を患ったこともなく、病院で一度たりとて診察も受けていないのです。一度もです。それで一度、父の面接から逃げ出したら、精神科医が追ってきて「あなた、一生を棒にふるわよ」とまるでヤクザの脅しのようなことを言われました。マンションは2LDKで、立地条件が良く気に入っていたので、引越ししたくなかったので、拒否し続けた結果、なんと3年も鍵のかかった精神病院に閉じ込められました。そもそも、病院は、病気が治れば退院なのではないのでしょうか?しかし、僕の場合、引越しをしなければ、退院させないというものでした。こんなことがあってもいいのでしょうか?医師は診察もせずどうやって診断をしたのか全くわかりません。一度、看護師に、訴えました。僕は幻聴も、幻覚も、誇大妄想も、何もない。いちども。と言ったら、「何の症状もない統合失調症もありますから」という、これまたとんでもない答えが返ってきました。症状がなければ病気ではないでしょう。なら、皆症状のない統合失調症ではないですか。僕としては、粘っていれば、引越しのことを諦めるかと思っていたのですがとんでもありませんでした。3年間向こうはおれませんでした。僕はこれでは一生閉じ込める気だと思って、仕方なく、引越しを受け入れました。途端、退院に関する手続きが進み、あれよあれよと言う間に退院になりました。僕はこれは「拉致監禁罪」に当たると思っているのですが、訴えて勝てるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住んでいたマンションは、義母の物で、父と結婚し、別のところへ引っ越しました。そのあと、そこに僕が済んだわけですが、父も定年となり、義母はそのマンションを売りに出したいと思っていました。なにしろ億ションだったので。しかし、立地条件も良いし、駅も近い、コンビニも近い、都心もすぐ、という理由で僕は引っ越しを断りました。しかし義母は、老後の生活費のためそこを売りたいらしく、出て行くようなことを言っていましたが、僕は拒否しました。今では借りる方が権利が強く、無理に引っ越しをさせることは無理だということで、僕を拉致監禁し、そこを引越しさせれば退院、というシナリオにしたのだと今では思っています。

      補足日時:2016/06/18 16:28
  • No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 03:53

A 回答 (9件)

裁判が難しいと答えは出てるんですね。


そっち方面に強い弁護士さんに相談したのですか?
同じような目にあってる人が多いなら被害者同士集まって訴えるとか?
そんな現実があることにびっくりです。
    • good
    • 0

事実は小説より奇なり


ですかね。真実ならば本当に恐ろしい。
読ませて頂きまして感じることはあなた様と、父親と義理の母?の関係が悪かったのでしょうか?
マンションを売りたいけれど、あなた様が他に移りたくないということで争いにはなっていましたか?

なんとなく、そんな流れの中から父親と義理の母が、医師に頼み込んだのかと推測しました。
強制的な入院は確かにありますが暴力を伴うような精神疾患や異常行動でもなければ、普通には出来ないだろうし、ならば警察介入になるような例はあるかと思います。

あなた様の文面を読んでいても、統合失調のような感じはしないですが…父親に暴言暴力をふるうような争いはないですよね。

なんせ、経過も入院していと期間も長いですから、多々困難かとは思います。
今現在はお仕事をして自立されてはいますか?
ご兄弟はいますか?
信頼できる誰かおりませんか?
あなた様の幼少から大人になるまでを知る祖父母のような存在の方です。
内容を話して、信頼できる弁護士に相談してください。

だいぶ前の話ですが、
血族の中に鬱からか道端に毎日立つような行動をとった叔父がおりました。優しくて人のよい叔父です。
ですが妻は叔父を奇妙に思い、精神科に相談して自宅に医師でしょうか…出向いて精神薬を注射して入院させるという似たような事があったそうです。信じられませんでしたが事実です。

資産家で本家を継いだ叔父の話ですが…心臓病でその後は早く亡くなりました。
優しい叔父でした。

まとまりませんが、なにか、感じ取って頂けたら幸いです。
頑張って立証するか…
離れてしまいあなた様らしく人生歩んで下さい。
お気持ちを理解いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pureさん コメントありがとうございます。いろいろ自分でも調べたり、弁護士に相談したりしまして、いろいろわかってきました。日本には、精神保護入院制度というものがあり、こんな法律は、先進国では日本にしかないそうです。つまり、家庭裁判所で、後見人と認定された人物と精神科医二人の許可があれば、強制的に、拉致監禁してもいいんです。さらに措置入院というのがあり、これは行政と精神科医二人の許可があれば、拉致監禁しても、いいんです。しかし手続きはあります。まず精神科医の診察が必要です。それでこれは強制入院だと医師が判断して、その後拉致監禁になるというのがルールですが、僕の場合、診察をせずに拉致されましたので、これは拉致罪にあたります。しかも、父は後見人でしたが、家庭裁判所での認可を受けていませんでした。強制入院には、統合失調症というレッテルがいるので、医師が診察もせずに、診断をしたというわけです。僕と同じような目にあった方が大勢いるそうです。家族にとって不都合な人物は、そのルールで、排除できます。裁判はは難しいとのことです。証拠がないからです。まず勝ち目はないと言われました。であれば、もっと以前に、精神科医や保護者が裁判にかけられているはずですから。ビョキかどうかは関係ないんです。そもそも。

リンクを貼っておきますので、よろしければご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/bhaloo0228305279/121733 …

お礼日時:2016/06/22 11:14

肉体的には健康であっても精神的には健康ではないことがありえます。

しかも精神的に病んでいると、自分で自分の精神の状態は(客観的に)看ることができません)。そういう患者に限って騒ぐんです。まともな精神病院なら健常者を精神病扱いにはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoworldさん。コメントありがとうございます。

しかし客観的事実が何も根拠にされていません。ご意見はただの一般論です。僕が書いたのは客観的な事実です。ご意見は、一般論として、当たり前のことなのでしょうが、僕の一件とは、交差いたしません。もっと詳しく質問致せば、貴殿は当時の僕の肉体の健康状態をご存知でしょうか?精神状態はいかがでしょうか?病んでいたという根拠をお示しいただければと思います。もし僕に責任があるとおっしゃるのであればです。僕は日常を普通に生きていただけです。何の問題もなく、生活をしていた、ありきたりな毎日の、とある日突然に起きた出来事を書きました。しかも、騒いではいません。騒ぐ、という単語はどこから出てきたのでしょうか?出典をお示し願えればと思います。だから、駒木野病院はまともな病院ではないのです。おっしゃる論理に則って申せばです。そもそも、ここにこの話を書いたのは、おっしゃるように、僕のような健常者をまるで精神疾患を患って、しかも、お言葉をお借りして使えば、騒いでいるような扱いをされたことを問題にしてのことですから、おっしゃることは当然ですね。

お礼日時:2016/06/19 16:32

精神が病気なので、身体は健康なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

area/99さん

コメントうりがとうございます。

面白い冗談をおっしゃりますね(笑)

お礼日時:2016/06/18 18:56

はい。

統合失調症であることを確信できる血液検査など(他にもあります)を受けたい、その結果を説明してほしい、と言えばいいかと思います。
たとえ悪い結果が出て、仮に統合失調症だったとしても、その治療に並行する形で、拉致監禁が告発できる可能性はまだあります、弁護士を探すことはできるかと思います。犯罪行為の告発まで諦めることはないと思います。
いずれにせよ調査は弁護士の方がしてくれると思いますので、こちらがあまり動けなくても、事情を説明すれば後はやってくれるかと思います。(弁護士のことにあまり詳しくなくて済みません)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンシルさん、コメントありがとうございます。今、セカンドオピニオンの予約を取りました。
とにかく、統合失調症というのは、言ってみれば、ヤクザの言いがかりみたいなもので、
なんども言いますが、どの医者も、僕を診察していないのですから、診断ができるわけがないのです。
なので、そもそも、症状が全くなかったですし。

弁護士はなんとか人権派の方を探してみます。強制入院の法律では、まず、医師の診察、診断の後、
これは、強制入院だとなったところで、入院手続きですから、僕の経験は違法に決まっているのです。
しかも、病気ではないですし。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 19:12

それはダメです。

必ず味方になってくれる医師を見つけなければ裁判には絶対に勝てません。
血液検査や光トポグラフィー検査で、統合失調症であるかどうかは判別できます。
統合失調症であるかどうかを信じるかどうか、というレベルの話ではありません。
ご自分の事情は伏せて、医師の元を訪れてみてください。それで分かります。

また統合失調症でないなら、薬を飲んでも眠くなるだけで、他の害は基本ありません。
判断能力が奪われることにはなりません。少し鈍くなりはしますけど、きちんと考えられます。
このようなことは書物に書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペンシルさん。コメントありがとうございます。

しかし、なんと医師にいったらいいのでしょうかね。僕は統合失調症でしょうか?と聞くだけでいいのでしょうか?
セカンドオピニオン科のある病院に尋ねてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 17:33

まず統合失調症では無いと診断してくれる医師が必要だと思います。


つまりセカンドオピニオンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペンシル様コメントありがとうございます。

僕は、入院当時から、退院して、今年の春まで、統合失調症の投薬として、筋肉注射を月一でしていました。それを、僕は飲み薬に変えました。それを全く飲んでいませんが、なんの問題もありません。当然です。もともと統合失調症ではないのですから。しかし医師はそう思ってはいないので、今考えているのは、父や医師が僕を見ていますが、この一年普通に生活していて、しかも、統合失調症の薬を丸一年飲んでいなければ、当然誤診ということになり、通院からも解放されるという作戦です。あとしばらく病院には通いますが、薬は飲みません。セカンドオピニオンも考えましたが、投薬治療をしていたので、しかも注射ですから、飲まないわけにはいきません。ので、薬が効いて症状が落ち着いている可能性を指摘されてしまうと思ったから行きませんでした。全く薬を飲まない状態で、セカンドオピニオンを受けるのはいいかと思いますが。しかし、書きましたように、僕は誰にも診察を受けることもなく、統合失調症と診断されたのです。これはおそらく、法律的な問題ではないかと思っています。鬱や適応障害やパニック障害では、強制入院は出来ないのではないでしょうか。逆に言えば、強制入院をさせるための方便として、東亜号失調症のレッテルを貼られたのではないかと考えています。

お礼日時:2016/06/18 17:17

周りから、あれは拉致だという声はないのなら、あなたの知らない行動がなされているのだと思います。


この文章も4年ほど前の話ですわね。ストレッサーは間違いなく親だと思いますが、文章的にも異常性は感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshipeeさま、コメントありがとうございます。僕には友達も、彼女も、妻も、当時いませんでした。なので、勝手な事が向こうにはできました。目撃者もいませんし、失業していたので、その関係からも干渉されませんでした。誠に向こうにとって都合が良かったのです。コメントの意味がよくわからないのですが、拉致監禁は、家族と医師と僕しか知りません。どこからも声は上がりませんし、後から知りましたが、拉致監禁のコマンドを出したのは父です。しかも父と、その病院の理事長は懇意の関係です。僕が拉致されたことは誰も知りません。4年前です。しかしそれから3年は監禁状態です。つまり、去年出てきたばかりです。いろいろあって、今も父とはギクシャクしています。僕は、月刊誌に連載を持っていたり、文藝新人賞で最終選考に残りましたので、文体はどんなものでも大抵はかけます。なので、文章から異常性を読まれても困ります。なら、文章が滅裂で下手くそな方は精神疾患なのでしょうか?そういうところで物事は判断しない方がいいかと思われますが、いずれにせよ感謝いたします。

お礼日時:2016/06/18 16:54

あなたの考え、記憶がすべて真実だという前提ならば


確かに状況は拉致監禁にある状態ですが
医師も共謀している場合は、その立証が難しく
訴えても賠償等を勝ち取るのは難しいと思われます。

一度、弁護士に相談してください。

もし万が一、あなたの記憶に(あなたが認識できない)欠落等あり
また認識が出来ていない、起こったこと自体が妄想である
またこの文章が妄想によって書かれている場合は
実際に統合失調症を含むなんらかの精神病といえます。

文章のみでは判断しかねます。
ここで質問し回答を得るよりも、実際に動いてしまった方が早いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

shien-r様、コメントありがとうございます。拉致監禁については上にも書きましたが、父の画策です。しかも父は、顧問弁護士とも懇意です。法的には彼と相談したのだと思います。しかも病院の理事長も懇意です。カルテの改ざんや、そういったことは彼がしたのだと思います。まさに、弁護士、医師、父も医師なのですが、三者の共謀での拉致でした。とんでもないです。僕の記憶は確かですし、記憶に欠落もありません。なにしろそれまで歯科医師として、働いていたのですから。お疑いなら、裏高尾の駒木野病院5Fの看護師や担当医の秋山、渡辺、そしてなくなりましたが、理事長だった加藤から裏をお取りください。しかし、そこを疑ったら、ここに相談に来ている方々全員が、統合失調症の擬があるということにはなりませんか?

書いてあることは事実を簡略化したもので事実です。そこを疑るならば、なんだって疑えるでしょう。

お礼日時:2016/06/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!