プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに、とって学校とは?なんですか??
家とは、なんですか??
先生とは、なんですか???
親とは、なんですか???
教えてください。。
私には、学校が、なぜあるのか、家になぜいるのか、先生は、なぜいるのか親にはなぜ迷惑かけるのかわかりません。。

毎日病んでいます。。自分を、傷つけて、リストカットを、してしまっています
なぜ、私がこの世に生まれてきたかも、わかりません。。

A 回答 (4件)

嫌な事とかいっぱいあると思う、自分の居場所がわからなくなる時もある。

でも全部そのままで良いと思えればその悩みも消えると思う。その為には貴方は貴方自身をしっかりと見つめてくれる友達、先生などと出会いしっかり打ち明けることが大切。本当の友達、先生ならその告白を受け止め力になってくれます。1人で抱え込まないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

ありがとうございます!!!
頑張って見ます!

お礼日時:2016/06/22 20:30

生きるために、心と体を成長させるための、時間的猶予を与える所です。


働き始めれば、死ぬことも許されない闘いの日々が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!!!
新たな闘いってことですよね?

お礼日時:2016/06/19 21:43

あなたは人生を受け入れる覚悟が出来ていない。

人間は生まれ出る環境をえらべない。
その環境を「自分のもの」に出来ない限り、あなたは一生敗者として生きる、
勝者として生きるのも簡単だ「ああ、これが私か」と正面から眺め、「ならばこうしてやろう」と
自分と環境を弄べば良い。変なレベルや職業を目標にしたら落ちこぼれる。
人生を遊べば良い、五体不満足で地獄に落ちるバカもいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます!!!
やっぱり、人生って自分で見つけるものですよね。
勉強に、なりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/19 11:23

たとえ自分がただのクズだと思っていても、ただ親の迷惑だと思っていても、貴方は生きていていいんです。

生きていく方がいいんです。
学校は、貴方が将来社会人としてやっていけるように導くためにあります。先生は、あなたの道を導く助けの手です。親は、貴方をこの世に呼びました。
でも全てがこうという訳ではありません。だけどたとえそうでなかったとしても、貴方が悪いわけじゃない。
自分を傷つけないでください。自分が嫌われていたとしても、過去に他の人を傷つけてしまっていても、生きている限りやり直せます。他人を傷つけていない限り、自分を責めないでください。あなたは悪意を持って何かをしない限り、世界で起こることはあなたのせいじゃない。
自分に傷をつけてもどうにもなりません。
どうせならいきましょう。一度だけの一生です。貴方は他人の求めを聞くために生まれたのではありません。何となく生きるために生まれてきたのです。
もし「何も変わるわけない」と思っていても、私は貴方にいきてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからは、自分を、責めないようにしようと心から、思いました!

お礼日時:2016/06/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!