アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が2カ月程前にiPhone6を拾ったらしく、iPhone6を欲しがっていた僕にくれました。
拾ったiPhoneも僕のiPhoneもdocomoで、
僕のシムカードをそれに入れたら使えるというのですが本当ですか?問題なく使えるなら使いたいですが何か問題が生じるなら使うのはよそうと思います。

A 回答 (7件)

あなたと、あなたの友人で、警察に出頭することをお勧めします。



携帯電話の持ち主が、ロックなりして、第三者が使えなくしていたりしますよ
    • good
    • 3

赤ロムに成りますから、その内に使えなくなります。


また、盗難届けの端末などは、IMEIをキャリアで検閲監視されますから、ずーと使ってると刑事がやって来る可能性が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/19 17:00

他人の物を盗む気満々なんだな。


人として最低だぞ。それ。
たぶんその友達からカマかけられてんだ。
その友達を連れて交番へ行って拾得物として届けなさい。

「こいつ何を馬鹿正直に…」
と噂を流されても、
「正直者なんだ」「誠実な奴なんだ」
と、評判は上がる。
逆に、
「こいつ拾ったものを自分のものにするんだぜ」
と噂を流されたら、
「犯罪者か」「平気で盗むんだ」
と、評判は下がる。

・・・
評判が下がるようなことを勧める回答者さんがいるかどうかは分からないが、
自分からは「やめとけ」とアドバイスする。
その友人を連れて交番へ届けろ。
    • good
    • 1

想像ですよ。

想像。
ドコモには、SIMカードを使用すると、もちろんわかりますよね。
iphoneのシリアル番号も認識してるかも。
紛失届が出ていれば、わかる可能性があると思いますよ。
あなたのSIMカードで違うiphoneを使ってることがね。

SIMフリーに変更されていれば、わからないかもね。
    • good
    • 0

使おうとしてる時点であなたは犯罪者です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

拾ったことを知らなかったら良かったんですね。出どころを聞かなければ良かったな。

お礼日時:2016/06/19 16:59

拾ったものを勝手に自分のものにすると、占有離脱物横領罪という罪に問われることがあります。



落し物を拾った場合は、最寄りの警察署に届けましょう。
    • good
    • 3

拾った物を譲り受けたら犯罪者ですね。


使える使えない以前の問題です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!