アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数週間に急に変なメールがたくさん来るようになり、全てが未承認広告やウィルスメールです。スパイウェアをうたがい検索をかけるとゾロゾロ30も見つかり削除しましたが内2つがメモリーに関わっているとかで削除できません。迷惑メールとウィルスメールの数に変化はなく相変わらず送られてきます。スパム業者にメールアドレスがわたっているのではないかと指摘されましたが、このような場合の対処方法をお願いします。

A 回答 (3件)

対処方法は無いでしょう。

自己防衛するしかない状況です。

非公開のメールアドレスの使用という手がありますが、完全な対策とはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ダメですか。こまったものです。

相手が送りつけるものですから、こちらではどうしようもありません。

迷惑メールを識別するツールはありますが完全ではないため、ひたすら無視するしかありません。ウイルスメールはPCやプロバイダでのウイルス対策ソフトにより削除、識別するしかありません。とりあえず、メールアドレスを変更すれば、とうぶんは激減するとは思います。

スパイウェアについては、知らぬサイトにいってむやみにボタンなどを押さないこと、フリーソフトは使わないことなどが効果ありと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスは仕事の絡みもあるので変えられないのです。困ったものです。ありがとうございました。

とりあえず差出人アドレスの割れている広告業者からのメールを、メールサーバ段階で削除してはいかが。

これにはIEのメール・ルール設定を適用します。「特定のアドレスからのメールをサーバで削除する」ルールを個々のアドレス毎に設定すれば、あなたがダウンロード操作をするごとにルール適用されたメールが排除されます。
ただし、広告業者もさるもので、アドレスを転々と変えますから、新しい広告が来る度にルールに追加していきましょう。
メール・ルール設定の方法で分からないことがあれば、ここ(OKWeb)に質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特定のアドレスの着信拒否のモードにしていますが、いたちごっこのようで。まいっています。