プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に妊娠のことを報告しておろしてほしいと言われてから話もそのまま進まず1カ月たったきのうに、いつものようにちょっとした痴話喧嘩になりそこからお前と結婚してもぜったいうまくいかないし結婚なんてしたくないし子供なんて育てられないし俺は面倒も見ないし、彼はバツ1ということもあり今は元嫁とは絶縁で養育費も相手側にその時の給料など知っていたため払えないのも知っていたし養育費はいらないってなってるから途中からもう払ってないけど、私との場合は養育費は義務だから払うけど金ないし、いっしょに生活もしてないのに子供が成人するまで払うとかないわ的なことも言われました。
ここまできても私はおろしたくないし彼氏とも別れたくないって泣きながら言ってたらその途中で友だちと遊びに行きました。
大好きで不満もたまにあったけどそれでも好きで初めて付き合えてほんとに好きだったけど最後の最後まで彼は私の大好きな人であり最低な人でした。もう悲しいってのもありますがショックです。精神的にも辛いしこのまま魂が抜けるんじゃないかってくらい泣き疲れました。
ほんとにもうさっきまではおろしたくないし彼氏とも別れたくないしおろそうかな…と考えてしまった私もいました。でも中絶を考えた時もありましたが中絶は嫌だって思いがずっと強いのでこんな男との間の子でも罪はなくこんなバカで弱気で泣き虫な私のところに宿ってくれた命を大切にしたいって思いがやっぱりあるし、彼氏と別れるのもほんとに辛いけど中絶するよりは断然後悔しないと思うのでこれから先、父親がいなくて子供がかわいそうって目もあると思いますがお腹の子とぜったい2人で幸せになります。もう少しでもおろそうかなって考えることもやめて、私が今いちばん考えなきゃいけないのはお腹の子です。健康で元気で無事に私のお腹の中で育ってくれて無事に産まれてきてくれることを願って全力で頑張っていきたいと思います。

A 回答 (9件)

もうすぐ3ヶ月の娘を持つシングルマザーです


娘の父親も子供が欲しいと言ってたのに無責任な発言ばかりで妊娠中に別れました。養育費払わないとか、私が育てられないって言ったらどうするの?(相手の気持ちが知りたくて)と聞いたら最終的に施設に預けろと言ってくるような人だったのですが、いまはきちんと払ってくれてます。
男性に聞いたのですが生まれてから養育費もらうってなった時会わせないと払う気なくなるみたいです。会えるとよし頑張ろうって思えるみたいですよ!
私は中絶は妊娠中1回も考えていなかったし端から見たら考え甘いって思われていたと思うのですが、出産してお母さんになっていくうちに成長していきました。自分で言うのも変ですが(笑)
赤ちゃんと一緒に少しずつ成長していけばいいと思っています。なんで泣いているのか分からない時とか仕事で疲れてる時や金銭面でキツくてツライ時もありますけど我が子の顔みたらイライラも疲れもとれます(>_<)
この子に会えたことに協力してくれる周りにすごく感謝しています。
質問者様が産むと決意したなら応援します!シングルは大変ですけど、お互い頑張っていきましょう!!!
    • good
    • 0

血を別けた子供に養育費払えん


って言ってる時点でこの男の本性に気付くべきでしたね

できもしないのに思いだけで行動すると周りが迷惑します
もう少し賢くならないと同じ事繰り返しますよ

お腹の子はこのクズ男と別れさせる為に命をかけてるくれてるんですよ
頑張りどころを間違えませぬよう・・・

正直子供を育てるという事を甘く考え過ぎのように感じますので最悪数年後に新聞沙汰なりそうで危惧してます

堕胎賛成派ではありませんが、堕胎という選択にしろ産むという選択にしろこのクズ男とは手を切らないとお子様の為にはなりません
    • good
    • 3

どっちも頭悪過ぎ、子供過ぎ。


男も最初から結婚する(子供を育てる)気などあるわけない。
タダでセックスしたかった、奴隷のようにこき使える弱い相手が欲しかっただけでしょ。
あるいは
「俺は女と同棲している」
と見栄を張りたかったんでしょ。

あなたもバカ相手に避妊もせずに股を開いた。
堕すって何かわかる?
邪魔な荷物を捨てるんじゃない。
殺人。

命を取るのを見込んで妊娠するな。
子供を自分の要望を通すための武器にするな。
デキ婚なんて聞こえはいいけど低学歴・低収入・無責任の3拍子がそろったバカップルの行動。
あなたは世間も常識も知らない。
どうせ無知ならこんなとこで聞かず実在の人間に聞け。
まず認知をさせる手順を知れ。
あと養育費はあなたの生活費じゃない。
自分がこれから子供を育てていく覚悟を決めることだ。

育児のつらさは子供の笑顔が忘れさせてくれる。
そのレベルだとあなたには子供の教育なんてできないだろ。
あなたの親だってあなたにこんなことをさせる教育をしたんだから無理無理。
誰か育児のサポートをしてくれる奇特な人間を探すんだ。
里親に出してもいい。
子供には常識と知識を付けさせること。
親と同じ道を歩んだらたまらん。

そのガキと結婚したってどうせ地獄を見るだろ。
浮気、貧困、育児放棄、借金地獄、失踪、、、
深い地獄より浅めの地獄のほうがナンボましか。

あなたもそんなバカとくっつかざるを得ない理由に気付くべきだ。
依存心が強過ぎる。
自分の将来は他人にパラサイトせず自分で決めて切り開け。
セックスは信頼の証ではない。
    • good
    • 1

貴方様の決断は尊重いたしますが


子供は二人で作り責任を追うものですよ、貴女一人が総ておうことは間違っています責任の一端は相手に負担させるべきです
文中察しますに貴女一人では交渉は無理のように感じました、弁護士の方に相談するとか第3者を入れて相手の方と交渉することをおすすめします
たとえ弁護士の先生をお願いしても貴女がこれから負うべき負担から比べれば微々たるものです
相手の勝手な言い分など聞き入れてはいけません。シッカリしなさい!
    • good
    • 1

男親居ないのはキツイよー



シングル二人の子持ちが言うよ。

きっついよ。

金はかかるし

すぐ体調崩して仕事行けないし

親の協力可能なのか
免許や車はあるのか

保育園入れたり

用意する金も
衣類やら用品


出産費用(予約金10万)
ちゃんと考えていらっしゃるんですか?


気が張ってるけど産後ホッとした時に精神的な所で辛くなる可能性もあるし


よーく考えてくださいね。
    • good
    • 1

どちらにしても後悔する日がきます。


この先あなたが犯罪者にならない様に祈ってます。
あなたと子供を受け入れてくれる方に出逢える事も祈ります。

協力してくれる方両親や兄弟、友達いらっしゃいますか??
無事うまれたぁ で終わりじゃありません。その後からが…
    • good
    • 1

シングルマザーはかなりしんどいと思います。


いつかあなたに好きな人が出来た時、この子がいなければな、とか思わないように、よーく考えて、後悔のないよう頑張ってください。
    • good
    • 6

現実的に男親が居なくて子が育てられるのかを実感していないから、そんな気楽な考えができるんですよ



無事に生まれてきても、赤ちゃんにどうやってミルクを与えるのですか?あなたは働けないんですよ
出産費用って幾ら掛かるか知っていますか?
    • good
    • 5

若いのに辛い決心したんだね。

頑張れ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!