プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
この間パチンコ店で遊んだ後精算機にて精算をしようとした所前の人がお金7000円を取り忘れて何処かに行ってしまいました、あたしが精算出来なかったので一度それを抜き自分のを精算し、その後そのままお金を持ったまま店の中で他の人と喋っている所店員さんが来てお金7000円抜きましたよね?と言われ、ほんとにその人が言ってるのか分からなかったので後でカウンターに持っていこうと思い、知らんで。と言ったのですがカメラで見てたのでカメラで見てたのでと言われ7000きちんと返しました。
この場合窃盗罪とかになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

盗んだと思われても仕方ない。

なぜすぐに店員に知らせなかったのか。
その場で全額返金されたのだから窃盗にはならんよ。
    • good
    • 1

財布に入れていたら、厳密に追及されれば窃盗でしょうね。


でもその場で警察呼ばれなければ、たぶん大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

返したら、裁判になっても情状酌量とかで不起訴ではないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています