アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日頃からペニスの皮が痒く、赤く腫れていました。しかし、日曜日から痒みがほとんどなくなり、腫れも少しだけ引いたような気がしました。今日の朝確認の為ペニスを見てみるとカサカサしていて、乾燥しすぎて傷が一つできていました。
この症状はなんかの病気なのでしょうか?17歳♂童貞なので性病はありません。

質問者からの補足コメント

  • 普段は皮を被せている仮性包茎です。
    乾燥のせいか、皮を剥こうとすると痛くていままで剥くことができた皮も剥くのが難しいです。

      補足日時:2016/06/22 22:40

A 回答 (2件)

男性が通る道かもしれないですね?


童貞云々は関係無いと思います。
一度病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

>童貞なので性病はありません


性行為に伴う感染ではないという意味ではそうかも知れないが・・・・・

皮膚(陰部なんかは特に)常在菌が存在していて
普段は、皮膚のバリア機能なんかで押さえ込んでいるが
何かのきっかけで、その防御が破れて湿気と老廃物を栄養に繁殖している可能性は高い

果たして何の菌なのか。或いはウィルス性のモノか。
その判断は素人には難しい

素直に医者に行くか?
薬局で薬剤師に相談しよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!