アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉山での挙式を控えており、招待する友人は首都圏内と、1組が宮崎よりお越し頂きます。
その際のお足代、宿泊費の件でお知恵をお貸し下さい。

①首都圏内とはいえ、片道1〜2時間ほどかかってしまう場所なのですが、お足代はどの範囲までお渡しするものなのでしょうか。

②宮崎からの友人へは、家族4人分の行きの航空券、宿泊費をご用意しようと考えています。
その際、友人への伝え方をご教授頂けますでしょか。
(往復の航空券を全額負担するべきかとは思いますが、私達お互いの親戚も遠方からの方が多く、金銭的に難しいので…)

③13時から挙式、二次会を含め、20時には終了予定ですが、式場が契約してるホテルに宿泊したいという友人もいます。
(未就学の子供連れで出席いただく方が殆どで、片道1〜2時間かけて帰るのは、ひと苦労なので…)
その際、宿泊費用もこちらで負担するものなのでしょうか。
私達にも子供がいるので、気持ちは分かりますが、
どこまで負担したらいいものなのか悩んでいます。

ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。

A 回答 (2件)

1.交通費は片道分 5000円~1万円内。

2.友人家族4人分とありますが、普通子供は遠慮して預けますよね。
 宿泊費全額・交通費半額。
 貴女が友人結婚式ではどうでしたか?同じようにすれば良いのではな いでしょうか。夫婦共に友人ですか?

3.交通費は友人持ちに、宿泊費は貴女が支払ってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

旦那様の方が地元の友達で、奥様の方とも仲が良くて、2人とも宮崎に子供を預ける所がないので、ご家族でいらしてくれるのです。

ほぼ全員、ご夫婦での出席になるので、宿泊したいという友人の人数と予算とで検討してみます!

参考になりました!ありがとうございます^_^

• 0