プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつくらいですかね

自分は考古学が好きなのですよ
古代エジプトとかメソポタミア
四大文明とか

特に人類最初の文明、メソポタミアにはかなり興味があって
そういう本を5冊ほど買って読んでいますが

まだ「知ったか」のカテゴリーにいるんですかね僕は
専門の先生に教えてもらったり、授業を専攻したり
現場の遺跡に行ったりしたらそれなりに「知ったか」じゃないとは思うのですが

まだまだ自分は興味があって
これからも専門書やネットで調べて知識を深めようと思うのです

一体どこからが「知ったか」じゃなくなるのか
そのボーダーラインを知りたい
みなさんはどう思いますか?

ちなみにメソポタミアの遺跡はイラクやイランにあって
今はある武装勢力に破壊されまくって、危険すぎて見に行くこともできません

A 回答 (2件)

そうですねぇ、、、


自分なりの見解や持論が理路整然と
人に解りやすく語れるようになったらですかね

例えばメソポタミヤで有名な楔形文字が何故発達したのか?
とかいきなり言われてするっと説明できるかどうかじゃないですか?
言葉に詰まると「知ったか」と言われるかな
    • good
    • 0

歴史は新しい発見があれば、内容が異なっていくと聞きました。


ある意味みんな知ったかなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!