プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が間違ってますかね?
彼と待ち合わせして彼の家でご飯を食べて片付けしていたら19時くらいに彼は寝てしまい、私はお風呂を入ったのですが、起きないので、いつもなら起こすけど、1人が好きという彼だから起こさずに帰ったら、23時くらいに電話があり、メールでは何が気にくわないと入っていて、今朝はいつもしてくれるモーニングコールもなしで、私のメールさえ無視。彼は週末は実家の用で毎週いないし、私ばかりが彼に合わせているようで、なんか寂しさもあり、せっかく一緒にいるのにいつも寝ていて話は出来ないし。
昨夜はそんな不満もあり、私も家に帰って、自分の家の用事をしようと思ったのですが、間違ってますかね?

私といるときはいつもすぐに寝て会話ができません。1人のときは起きているけど

A 回答 (13件中1~10件)

間違っているとか間違っていないとか言う問題ではない気が。



あなたの今までの蓄積はともかく、その蓄積で今回のような行動になったのは、彼にとっては知らない話だし。。
とりあえず、今回の自分の行動が、今までのふたりのルール的に彼を怒らせてもしょうがないなら、あなたもなにか一言言って帰るべきだったのかもしれませんね。

なので、起こさず帰ったのはごめん。いつも一緒にいても寝てばかりで昨日はそれがまたか。となってしまって、寂しい気持ちになって何も言わずに帰った。

そういうニュアンスで言えばいいのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも一緒にいても会話もできなくて寂しいとは言っているのですが。メールではどんなことを聞いても会話にはならないし。

お礼日時:2016/06/25 09:06

おじさんです。


「寝ていて話は出来ないし。昨夜はそんな不満もあり、私も家に帰って、自分の家の用事をしようと思ったのですが、間違ってますかね?」
→間違っていませんよ。
そもそも、彼は寝てばかりいることを失礼だと思わないのでしょうか。
基本的なマナーが分らないのであれば、問題外の男かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眠いんだからと、いつも寝ています。1人の時はサイトやらやって起きています。わざと寝るんでしょうか?

お礼日時:2016/06/25 09:07

こんにちは。


行動としては間違ってはないです。
でも一言寝てたから起こしたら悪いし帰ります。とかメモでもしていったから彼も気分悪くならなかったのかな~と。
たぶん同じことをしたら私の彼も怒ると思うので(笑)
でも「いつも寝ちゃって寂しい。話したい」とは伝えていいと思いますよー。
男の人ってこちらが何も言わないとそれで相手も満足してるんだって勝手に思う生き物なので…。
女性からしたら察して欲しいとか思いますが無理なんですね(^-^;

男性には怒りの感情より、寂しい、悲しいと伝えた方がすんなり聞き入れてもらいやすいので質問者様が少し大人になってあげましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも寝て話せなくて寂しいとは言っているんですが。付き合って半年まではなかったのですが、それ以降急に態度が変わってしまいました

お礼日時:2016/06/25 09:08

> せっかく一緒にいるのにいつも寝ていて話は出来ないし


こんな男はさっさと別れた方が正解です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭ではわかってます。結婚するといいながら何も大事な話はしないし。

お礼日時:2016/06/25 09:09

起こさずに帰ったということは、メールや置き手紙で「帰るね」と伝えずに帰宅したんでしょうか。


不満もあるのはわかりますが、いつもは起こしているのであれば、
一言なく帰ってしまうのは彼も怒るんじゃないかなと思います。

ただ、いつもすぐに寝てしまう彼も彼ですし、
一度素直に「せっかく一緒にいるのに話ができないのは寂しい」と伝えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

悪くないです。


なんですか、それ。 ご飯食べたら寝ちゃうって…。 いくら気を許しているからだとしても、母ちゃんじゃないんだから。

とりあえずちゃんと気持ちを伝えましょう。 男は大体おバカさんだから言わなきゃ分かりませんから。
    • good
    • 0

貴女は賢い女性です、


質問は、本当は別のことが訊きたいのではないでしょうか?
間違っているかどうかは、
あなた自身、ご自分を客観的に見る方法を存じていらっしゃる、
ご自分が一番ご存知なはずです。

彼のことが好きだからこそ、不満を少し出したかったのではないですか?
あなたはもちろん間違ってはおりません。
しかし、少し無理をしてしまったのでしょうか、
疲れているように感じます。

その解決策は、やはり好きであるということを念頭に
話し合いをされてみるべきだと思います。
連絡しても出ないということは、
彼は彼なりの不満を持っているはずです。

お互いに、気持ちを伝えるのが、上手くはないのでしょう。
それでも、これから彼と付き合っていきたいと考えるのであれば、
連絡を待って、彼に冷静に伝えるべきことを考えてみてください。
いまだからこそ、考えられることがきっとあるはずです。
    • good
    • 0

「いつもなら起こすけど」というのは、二人の暗黙のルールでしょ。



書き置きも何もなく、それと違うことをしたわけだから、あなたが問題でしょうね。

あなたの不満は分かりますが、だからといって突然のルール無視は、彼とすれば「何が気にくわない」ですね。

この件に関しては謝って、あなたの不満は別の機会に話して解決しましょ。
    • good
    • 0

私にはこの男性が理解できません。

彼女が来ているのに食事をしたら寝てしまう。それも19時とは・・・
貴女が帰ってしまうのは当然です。いつもは起こしてくれるのに、何も言わずに帰ったことが納得行かないようですね。
「何が気に入らないのか」とは何も分かっていないようです。貴女が優しすぎたのだと思います。
いつまでも我慢することはありませんよ。今後も同じような態度を取れば別れることです。
彼が詫びて来るまで貴女から連絡する必要はありません。甘やかしてはダメですよ。
それが元で別れることになっても仕方ないことだと思います。
    • good
    • 0

間違っていないですよ!


あなたが正しい。
彼はあなたに甘えているだけ。
お母さんと勘違いしてるよ、きっと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A