プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在MacBook Airを使っていて、「最新版のフラッシュがインストールされていないので動画が見れない」ということでNPAPIプラグイン、PPAPIプラグインどちらも22.0.0.192をインストールしたのですが、youtubeは何不自由なく動きます。しかしニコニコ動画が見れません。何故でしょうか?
持論だとニコニコがフラッシュプレイヤーに適応されていないというニコニコ側の問題だと思っています。何故ならyoutubeが普通に見れるので。
ですがニコニコを開くと必ず「最新版のフラッシュがインストールされていない」と出ます。
何度もインストールしては再起動を繰り返していますが、一向に変わる気配はありません。
どうすればいいでしょうか?
こういう事が多く起こるならWindowsに乗り換えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ニコニコを開くと必ず「最新版のフラッシュがインストールされていない」


>何度もインストールしては再起動を繰り返して

アンインストールツール(アンインストーラーをダウンロード)で完全に削除後、再起動後、インストール
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/23081 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!