アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにiPodを買おうと考えているのですが、
ひとつ質問があります。
iTunesの音量調整機能で設定した各曲の音量は、
iPodに取り込んだ後でも有効なのでしょうか?
また、iPod本体でも各曲別々に音量を調整する
ことはできるのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんにちは、補足回答です。



  『iPodでの「ボリューム調整」は、各曲別々に設定できるのでしょうか?』

つまり、“この曲は常に大きい音で聴きたい。この曲は常に小さい音で聴きたい”という意図ですよね?

iPodでは、そういう『設定』はできません。やるとすれば、iTunes上で設定しておくことになります。

iPodはあくまで「子機」みたいなイメージ、iTunesはその「親機」みたいなイメージ、と考えればいいと思います。

曲ごとの細かい設定は、iTunesでかなり可能です。お試しを。

Thank you and have a nice day!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり、“この曲は常に大きい音で聴きたい。
>この曲は常に小さい音で聴きたい”という意図
>ですよね?
ええ、全くそのとおりです(;^◇^;)ゝ
おかげさまで、安心してiPodを購入できます。

でも、今は新たに第4世代iPodを買うかminiを
買うか迷っています( ̄ヘ ̄)ウーン
悩みは尽きませんね。

今回は本当にありがとうございました。
(^人^)感謝♪

お礼日時:2004/07/22 18:55

こんにちは。


はい、有効です。
iTunesでの「音量調整機能」とは、MP3ファイルの音量情報を均質に揃える機能のことで、均質化した音量情報は、iPodに取り込んだ後でも もちろん有効です。

「音量調整機能」で 音を均質化したからといって、そのあとボリューム調整で 音の大きさを変更できない、ということは絶対ないのでだいじょうぶです。

なので、iPodでの音量調整は、「ボリューム調整」で行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ところで、iPodでの「ボリューム調整」
は、各曲別々に設定できるのでしょうか?

お礼日時:2004/07/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!