アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、白ご飯をカレーと炒めて、それに卵をかけてさらにカレーをぶっかけるというカレーを作る予定なのですが、そのカレーに一番合うお肉はなんでしょうか?できたら理由なども付けていただけるとありがたいです!個人意見で構いませんので、たくさんの意見待ってます!

A 回答 (1件)

中々回答を得られないようですね…。

質問の意図が解りにくいのかもしれませんね。(^^;;
多分こんなことを聞きたいのではないかと言うことを見込んで、私からチョットしたアイデアと言うか、アドバイスをさせていただきますね。

カレー味のピラフを卵で包み、その上に更にカレーを掛けると言うことですよね?
それに使う肉はどうしたら良いか?と言うことですよね?

だとしたら、ピラフに入れる肉がベーコンで、かける方のカレーに使うのは豚バラや豚肩ロースの角切り。
牛の挽肉をピラフに使った場合は、掛るカレーをビーフカレーにするとか、鳥肉を入れたピラフなら、チキンカレーを掛るとか、ピラフの具に使う肉とカレーの肉とを合わせたら良いと思いますよ。

因みに私が良く作るのは、ベーコン、玉ねぎ、人参、マッシュルームを荒いみじん切りにした具材のカレーピラフを卵で包み、牛と豚の合挽きのキーマカレーを上に掛けたものですが、コレも中々いけますよ。

私はその日の気分やお財布事情で、日により、カレーに使う肉は様々ですが、オムカレーなら、上下の肉を合わせるのがコツだと思いますよ。
    • 0