プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶2ヶ月後妊娠


私の友人が中絶2ヶ月後に妊娠したのですがおめでとうと言えない私は変なのでしょうか?
私は18歳で妊娠し結婚し出産して今旦那と子育て仕事を頑張っています。
その子とは三年前ほどからの知り合いでその子の彼氏と私の旦那ももともと知り合いでお互い付き合い始めた頃からよく4人で遊んだりお泊まりをすることが多くとても仲が良かったのですが、私の妊娠がわかった時にその子にすぐ妊娠したことを伝えた時(私は最初から産むことしか考えていませんでした)
「大丈夫!次があるさ!今産まなくてもまた後でうるから大丈夫!」と言われました。
その後その子の親からも同じことを言われ、自分は中絶は考えていないこと、彼氏(旦那)に反対されたら別れてひとりでも産むと伝えその子とは距離を起きました。(しつこく中絶を進められたため)
そして、出産して3ヵ月ぐらいがたったあと
いきなり連絡が来て「あの時はほんとにごめん。また仲良くしたい」と連絡が来たのでまた前みたいにみんなでご飯に行ったりすることが増えた時、その子から「妊娠した」と言われました。私はその子達はてっきり産むのかと思っており(ずっと子供欲しい、将来子供を産んだら名前をどんなのにするか〜など話していたので)
おめでとう(*˙︶˙*)!!
と言ったら「今回はおろすことにしたの。親に反対されたし彼氏にも反対されたし金銭的にも無理だし」と言われ散々今まで早く子供が欲しい!結婚したい!など言ってて結局授かったらこれなのか、と呆れました。
中絶すると決まってから「○○達が羨ましい。結婚も出来て子供も産めて幸せそう」「私もお母さんになりたかった」など色々言われほんとは産みたかったのか、と思いました。でも中絶後数週間たってからご飯言った時に2人揃って中絶を笑い話にしてました。「○○達の赤ちゃんほんと可愛い〜んまぁ私達はおろしちゃったけどねww」「早く赤ちゃん欲しい〜また作ろうかな〜」など、後悔も反省もする態度もなく笑い話にしてたのでその時は旦那がキレてその場で解散しました。
そして中絶から2ヶ月ほどたった頃また「妊娠した」と連絡がきました。
中絶してから2ヶ月しかたってないのにどうしてまた妊娠するようなことをするのかと注意したら「彼氏が次できたら産んでいいって言ったから」「○○達が羨ましかったから」と言われ だったらなんで最初の子をおろしたの?今妊娠して出産するなら中絶する必要なかったよね?っと言ったら
1回中絶すれば彼氏が離れないと思った
親と次妊娠した場合は必ず結婚して産むことと約束したため
と言われました。
子供を産んでる私からしたら
子供の命を彼氏と一緒に居るために利用してるとしか考えられなくて
どうしてもおめでとうと言えません。
この場合みなさんならどうしますか?
祝福できますか?命を授かったことはとても素晴らしいことでお腹の中の赤ちゃんはなにも悪くないのですが おめでとうと言えない私は変なのですか?

A 回答 (6件)

ういままさんの意見は正しいと思います。


子供は作ろうと思ったら作れます。しかし、堕ろす、中絶は訳が違います。人を殺しているようなものです。
私は特別な事情がない限り、中絶した人を言い方は悪いですが、人殺しにしか思いません。それなのに、笑い事にしたり次は産んでいいって言われたからなどは、人として最低です。
私なら縁を切ります。
長文ごめんなさい(´・・`)
    • good
    • 1

個人的に中絶は殺人と変わらない(極端に言えばです。

)という認識なので
人としての価値観が合わないということで私なら縁切りレベルです。
    • good
    • 3

無自覚、無責任な親子に彼氏なんでしょう。


バカつける薬は無いのでほっときましょう。同類に思われないように相手にしない、付き合わない事です。図々しいお願いや下らない内容の会話にどんどんなっていくでしょう。悪影響。
    • good
    • 2

あなたの考え方は、常識を持ち合わせた考え方と思います。



今回妊娠したことで、友人方結婚したとしても、名は続きするとは思えない気がします。

当たり障りなく。言われたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとう意外でなんていえばいいのか思い浮かばず
無事に産まれて来てほしいね
とは言っておきました。
旦那の仕事の関係で他県に引っ越すのでこれを機に友人達と関わるのをやめます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 00:29

質問者様は間違ってません。

おかしくもありません。ただ、その友人と友人の彼氏、友人の親がおかしいだけ。出来る限り距離を置くことを強く強く勧めます。質問者様と質問者様のお子さんのために。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その子から「普通妊娠したらおめでとうって言ってくれるのに言ってくれないね」と言われ私が変なのか不思議に思ってしまいました。
旦那の仕事の関係で他県に引っ越すことになったのでこれからは連絡も取らず縁を切ることに決めました。

お礼日時:2016/06/30 00:22

変ではありません。


今すぐCOしてもいいくらいです。
バカと接しすぎるとバカがうつるのは本当です。
いまちょっと疑問に思っているということがすでに毒されていると言えるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子から「普通妊娠したらおめでとうって言ってくれるのに言ってくれないね」と言われ、少し疑問に思ってしまいました。

お礼日時:2016/06/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!