プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約中ですが、半年ほど前にお相手の彼に浮気(未遂?)がありました。
発端は、私に見覚えのない性病がうつったことから、相手が女性とLINEや後輩の女性と飲みに行ったり、合コンに行っていたりしていたことがわかりました。
性病のことは、本人が体の関係を私以外ともったことがないと、否定しており、真実は不明です。
私は酷く怒り、仕返しのような勢いで、一年近く、彼をなじり、責め続けました。
遠距離恋愛なので、なかなか直接会えないですが、彼は毎晩、電話してくれ、安心させようと努力してくれます。
最近は、だいぶ精神的に落ちついてきていますし、彼がとても反省くれるようですが、私はなかなか彼を許せず、ふとした瞬間、悲しみや怒りの感情が込み上げてきます。
彼は一生懸命働き、高価な婚約指輪も買ってくれました。努力もしてくれています。
なのに、私はなぜか、真実を探り続け、なかなか彼を心から許せないんです。
それでも彼は私と結婚したいと言います。
一般的に、私は心が狭い人間でしょうか。このような場合、皆さんはどのように心の整理をつけますか。彼も私も一年近くこの状態でとても辛いです。

お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、私がかかった性病は淋病でした。私が把握している限り、彼が海外の病院に行った時点(性病発覚後、3日)での診断書では、彼は淋病にはかかっておりませんでした。

      補足日時:2016/06/30 15:54
  • 皆様 彼の浮気心からはじまったことではありますが、元は自分のわきの甘さから生じたことだと思います。結婚を喜んでくれていた両親、相手のご両親(とても良くして下さる)に大変申し訳ない気持ちで、この縁談を破断していいものかと悩んでいました。
    しかし、ここまで来たら前には進めません。
    今まで両親にも言えない状況でしたので、皆様から厳しいお言葉を下さり、本当に感謝しております。ひとりひとりお礼のコメントをつけさせていただけたらと思いますので、しばしお待ちください。

      補足日時:2016/07/01 10:29

A 回答 (19件中1~10件)

これだけたくさんのかたが、親身になってアドバイスをしているのに、お礼もなく、無視したり、自分に甘いことばや親切なことばをかけてくださる回答にだけ反応しているのは、やはり、彼と別れたくないからではありませんか?


淋病がトイレや温泉でうつるなんてことはありません!!!
何度も書きますが、この男は、どうしようもない男、つまり、相談者さまは、遠方なので、遊ばれただけです。
指輪だろうが、電話だろうが、甘いことばだろうが、1枚の性病検査結果のほうが、ずっと重いのです。

子どもがほしいのなら、あきらめるか(淋病の後遺症でできないかもしれない)、一生、風俗や浮気をする男に病気をたくさんうつされ、最後はAIDS専門病院で、親兄弟さえ「怖いから行かないよ」と言われてさみしく死んでいくか、決断するのは今しかありませんよ!!!

親身になって説明しているつもりのおばさんより。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

JUNICHI208さん、コメントありがとうございました。この一週間、生きた心地がせず、無礼にもちゃんとお礼のコメントが遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
彼と別れたくないという気持ちが残っているのは確かです。彼が浮気はしてないし、私を大好きだと言うと、心が折れそうになります。おっしゃる通り、1枚の性病検査結果のほうが、ずっと重い、真実を語っているのだと思います。
子供は今後、不妊になる可能性はあります。もともと、生理不順で、婦人科系の病気には敏感で、よく病院に通っていましたし、ましてや、自分が性病になるだなんてあまりにもショックで、半年前の出来事ですのに、生きた心地がしません。
排卵がない時がもともとある体でしたので、性病になり、さらに、将来、子供を作れる可能性を削られた思いで、このやるせない思いをどこにぶつけたらいいのか、そんな気持ちでいっぱいです。
最近は、この出来事を長くひきづっている自分を、彼は、病気だと言います。
今回は親身になってご対応くださり、誠にありがとうございました。皆様の言葉を無駄にしないように、彼とは終わりにできるようにします。

お礼日時:2016/07/05 10:58

辛いならなかよくしたら?。

☺。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私には、仲良くしたいと思う自分があるのと同時に、私を傷つけたから、仕返ししたいという悪い心が存在しています。。。どうしようもない自分に飽き飽きしています。

お礼日時:2016/07/05 10:44

彼が認めないのは、体の関係=SEXだと思ってる!とか?


淋病は口でもうつります。
口でしてもらっただけだから体の関係じゃない!とか思ってたり?
まさかね。
あなた自身は性病がうつる行為をしてないということなので、彼が感染源だとしてそれはそれで大問題ですが、彼が自分の淋病は治療しておきながらパートナーであるあなたに何も言わなかったことがまた大問題かなと思います。
あなたの体よりも自分のことを最優先にした。
ましてや性病。不妊の原因になります。
なのに淋病になったのを隠して自分だけ治療してたとしたら最低な人です。
結婚しても彼は自分最優先にするでしょう。
そんな彼と一緒にいたいなら結婚すればいいと思います。
万が一、不妊、子宮系の病気になった時には彼にしっかり治療費を払ってもらえるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
現在、婦人科には通っていますが、G-やさんがおっしゃる通り、卵管がつまり、将来、不妊になる可能性はあるようです。先生は今は無理に詳細な検査はしないほうがいいとおっしゃっています。私が不妊の体になっているとわかったら、私がショックで混乱するだろうとご配慮いただいてる気がします。
本当に、彼が浮気をしていたとしても、正直に謝ってくれたら、許すことができるのにと、悲しいです。
ただ、本当に淋病のことは、私の勘違いで、温泉でうつったのかなぁなんて、非現実的な願いにしがみついている自分もいます。

お礼日時:2016/07/05 10:49

ご自分である程度心は決まっていて、背中を押してくれる回答をお待ちなのでしょうね。


彼を信じたい思いなのはわかりますが、浮気する人は、何度も繰り返すことを頭に入れておいてください。

今、つらい想いをするか。
一生、つらい想いをし続けるか。じっくり考えて、行動されますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たたみさん、コメントありがとうございました。おっしゃる通り、彼を少しでも信じたいという気持ちがあるのは確かです。ただ、今後、今以上の辛い思いをすると想像したら、生きている心地がしません。疲れてしまいました。なるべく早く関係を清算するようにします。

お礼日時:2016/07/05 10:50

追伸


浮気をする人、嘘をつく人というのは過ちではなく、その人の心に問題があるので、何度も繰り返します。信じても裏切られるだけ。

結婚してからまた、傷ついて離婚するよりも、今別れたほうが、人生勉強の授業料は安く済むと思います。そんな安っぽい男が自分にお似合いだと思っているのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はあまり嘘をつく人の心理が理解できず、愛していた人がそんな人だったのかと受け止められないのです。次は、もっと誠実な人と出会えるようにしたいです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 11:00

彼の言っていることは嘘ですね。



http://www.nih.go.jp/niid/ja/encycropedia/392-en …

あなたが彼と別れられないのは、こんなダメな私を愛してくれるのは、お人よしのダメな彼ぐらいしかいないと思っているからです。

あなたが自分の価値を低く見積もっているから、別れられないのです。
嘘をつく人と、年も年だからと妥協して結婚して幸せになれると思いますか。

自分をバーゲンセールするのはやめましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

FBIさんの、あなたが自分の価値を低く見積もっているから、別れられないのです。
容姿も学歴も決して劣らないよう、両親が私を育ててくれたと考えていますが、まだ、彼は2人目の彼氏だったので、また、私を愛してくれる人が現れるだろうかと、心の根底で考えているのかもしれません。
なんども親身にコメントありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 11:03

>彼は「身に覚えがない、やましいことはない」と一点張り


実際に彼に身に覚えがないなら、ただの濡れ衣ですからねえ。(合コンの件は別にして)
彼としても、認めるわけはないですが。
彼女が辛い思いをしているなら、なんらかの譲歩なり、配慮を示すべきだと思うのですが、自分の身の潔白を主張するのみなのが、ちょっと残念です。
いいアドバイスができなくてごめんなさい。
貴女の心の中で決着つけるしかないですね。
彼の言葉を信じて、交通事故と思ってなんとか忘れられるよう頑張りましょうか。
彼と結婚したい、という結論が先にありなので、「グレーによる決着」ということでなんとか納得しましょう。
彼も、実際の白黒は別にして、同じ誤ちは2度とはしないと思うので、転ばぬ先の杖だった、と考えましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Drempさま
いいえ、親身にコメントくださり、ありがとうございます。こんな話、恥ずかしくて、また、迷っている自分自身も頼りなく、両親にも相談できないことでした。貴女の心の中で決着つけるしかないですね。
彼の言葉を信じて、交通事故と思ってなんとか忘れられるよう頑張りましょうか。おっしゃる通り、別れるか、または、続けるのなら、同じ誤ちは2度とはしないと信じて、許し、忘れるしかない思います。

お礼日時:2016/06/30 16:50

淋病ですか・・・ますます、反対です。

こんな男、早く捨てましょう。
金子みすずさんは、夫から淋病をうつされて死んでしまいました。
淋病、近年流行しています。
子どもどころか、ご自分の命も危ないです。
早く、この男に、HIV、B型肝炎その他すべての性病検査を受けてもらいましょう。
誠実さを感じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

誠実でよく働くステキな男性だと信じていた彼でしたが、心には闇のある人間だったのだと思います。
JUNICHI208様、金子みすずさんも淋病に患われて、苦しみ、自殺されたとのこのですね。
どんなに苦しい思いをしたのだろうか、私の心も同じ様に痛いです。すばらいいコメントくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 11:22

そういう事情なら、


・貴方は身に覚えがないと言うけれど、LINEのこと合コンのこともあるから、私はどうしても信用できない。信用したくてもできない。
・信用できなくて毎日つらい思いをしている。
という感情を訴えてみますかね。あまりやりすぎると、重く感じられて危険ではありますが、まずは、「私はつらい」ということを言ってみましょう。
彼が、感じとってくれれば、何かしてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dremp様 重ね重ねご回答ありがとうございます。そのように彼には伝えているのですが、彼は「身に覚えがない、やましいことはない」と一点張りなので、解決の糸口が見つからず、悲壮しておりました。

お礼日時:2016/06/30 16:19

>彼は自分が感染源でないと主張しています。


そうですか、困ったことですね。でも、淋病なら、まず間違いなく、性感染でしょう。
女性は風呂でも移ることがあるとは、保健体育の時間に習いましたけどね。まれではないですか?

と言っておいてなんですが、
彼が認めないのであれば、まずは、彼以外の感染経路がないか、もう一度かんがえてみるしかないでしょうかね。

ちなみに、理屈を言っても仕方ないのですが、彼は逆に、貴女が浮気した、みたいな疑いは持たなかったのでしょうか。そこも腑に落ちないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼以外の男性と3年以上関係がないので、やはり、彼かトイレか温泉で感染したことしか考えられません。彼が「自分はやましいことがない」と言われると本気で信じてしまう、私は大バカ者です。
私が怒りぶちまけると「自分が悪い」だけ言います。また、彼は全く私の浮気は疑っていないようです。

お礼日時:2016/06/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!