アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ20代が終わります。
若かった日々は戻って来ないし、今も彼女はいないし、仕事もいつ辞めようか考えています。

やはり皆が言うような本当にモテそうとかかっこいいならこんなに何度も投稿してる前に彼女も出来ていただろうし、絶望感を感じている毎日です。

爽やかとか好青年とか、容姿も昔から友人や会社上司や先輩から褒められるのが当たり前でしたので、俺はモテるはずなんだと勘違いしてきました。
本当にかっこいい人にモテそうなんて多分言わないでしょうから。

最近ですらモテるでしょう?社内の女性もお前を狙ってるんじゃないかとか言われますが、多分嘘でしょう(笑)

前向きに頑張ろうかと思いましたが、もう若くないし今更恋愛してどうすんねん、、、という諦めモードです。

自殺以外に良い方法を教えて下さい。彼女をつくる努力とかいう根性論は不要です。

A 回答 (19件中1~10件)

彼女つくる=幸せではないでしょう。


無理に作ろうとすると不幸になるだけなので、人にやさしく接してチャンスをまつのがいいですよ。
    • good
    • 0

恋人を作る、結婚することが総て、だと無理に考えなくていいのでは。



ですが、あなたは恋愛したいのですね。周りのことは本当にあなたが気にする価値に値することですか?

くだらなくないですか?
自分だけの、一度きりの人生ですよ?

私だったら、どちらかというと独りでいたいので、必要以上に他人といると息が詰まります。

ですが、気の合う、波長の合う人ともし出会えたのなら、その人と恋愛してみたいです。
    • good
    • 0

あなたは大丈夫!



お疲れさまでした。
    • good
    • 1

あなたはきっと、物事を真剣に考える性質のようですね。

今は彼女がいないという事は、今までにそれなりの恋愛をしたんですよね?っていうことは、彼女達はあなたに魅力を感じたから付き合ったのだし、それで不満気な事をつぶやくというのは、自分の理想どうりに物事が上手くいかなかったらだと思いきます。気持ちは分かります。だけど思いどうりにいきませんよね?あと、不細工な人に対して、間違ってもモテますよね~?なんて言いません。そこは自信を持ってもいいです。更にあなたは、20代を美化し過ぎです。40代の人から見たら30代の人には超若く感じるから。いずれにせよ、幸せは自分でつかむものだから、今の職場だってこれまでに続けてこれらたんだから、今の調子で頑張ってみたらどうか?転職ほど面倒くさい事ありませんよ。とりあえず、30歳になったら40歳迄の未来像を描いてみてくだい。人との出逢いによってモチベーションが違ってくるし、この先どんな良い事が待っているのかと思うと楽しみですよね?人生焦らないでください。こらから、これから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしながら付き合ったことがないんです。
男子校出身ということもあり、、大学でもサークルやゼミに入らず女性と関わる機会がほとんどありませんでした。
唯一あるとすれば、大学に入ってすぐに数カ月だけ所属したサークルがあったのですが、女性の先輩が1人だけいました。その方からは会う度にイケメンだとか言われていました。
私が納得いかないのは、イケメン・爽やか、好青年、モテそう、、、
多分お世辞もあったかもしれませんが、今更アプローチの仕方すら分からない男と付き合いたい女性なんているのでしょうか?
せっかくのルックスを無駄にしてしまった後悔からです。
今の年齢ですら、かっこいいとか言われるので余計に期待してしまうのです。

昨年はある会社の後輩とたまたま仲良くなり、夜中に電話がかかってきたりしました。
可愛い子だったし、いいなぁと思ったこともありましたが、時期を逃してしまい大きなチャンスを逃してしまいました。。。
友人彼女の職場同僚の子も、私から連絡が返ってこないと散々嘆いていたと友人つてに聞いたりもしたのですが、結局その子にも彼氏が出来てしまいました。本当に女性に縁がなくて情けないだけです。
出会い方も分からないですし、みんなどこで出会ってるんですかね?
友人も少ないし、結婚式なんて人生で一度しか呼ばれたことがありません。
いわゆるリア充が羨ましいです。私には思い出がありません。
学歴もマーチ。資格も宅建士、管理業務主任者だけ。
職場のある女性からも壁がある感じがすると言われる始末。
この先私には明るい未来はないのかもしれません。

お礼日時:2016/07/02 20:51

仕事辞める気あるなら、辞めて職種問わず、女の子が沢山いる職場に転職すればいい。


彼女だって直ぐ出来るよ。
    • good
    • 1

今の自分の、何が違えば絶望しないんですか?


若さが戻ること?
彼女が出来ること?
辞めたくならない仕事が出来ること?

幸せになりたい欲求が、高いのかもですね、、。
ただ五体満足に生きる、だけでは幸せだったりもしますが、そんな精神論は要らないと思うので、、笑

私はホステスやって生き抜いてきたほうなんですが、
恩師に「20代を顔で生きるな。女は容姿で生きたら若さを失う時に必ず足掻く。それは1番醜い。20代どう生きるかで30代決まる。その繰り返し。くれぐれもイレモノに頼って生きるな」って言われました。
美人なのに、気だけ強く年増で彼氏のできない女性、
仕事は出来るけど、部下を大切にできない承認欲求が高すぎる男性、、
苦しんでる30代40代は沢山います。

質問者様はまさに今足掻いてる時なんだと思うんですが
もし、本当に今、
チヤホヤされなくなった、若さを失いかけて、勘違いだった、と自分で理解できているのなら、本当に凄いこと!
ラッキーな方ですよー。
まずは勘違いだった、を自分で受け止めたら、
その考え方が変わるだけで、友達、彼女、寄ってくる人間の種類が変わると思います。

幸せはー歩いてこない
だーから歩いて行くんだよぉ〜
ってチーターの歌聴いて
毎日無理にでも笑って、ドーンと構えてみてください。そのうち本当に笑えます。
それだけで内面の魅力ひとつ、身につけられます。
とゆか、それができる男性はそれこそモテてモテて仕方ないでしょうね、、、。

くれぐれも、モテる、を今後は勘違いなさらないよう、、

偉そうに聞こえたらすみません。
    • good
    • 1

はじめまして、の回答になると思います。


過去質もいくつか読ませてもらったのですが、ちょっと疑問があります。

質問者さんは、自分から女性に告白したり、デートとまではいかなくても食事に誘ったり、連絡先を聞いたり…何らかの、自分はあなたが気になります。というアピールはしたことがあるのですか?

ただ、女性の方からグイグイ来られて好きです!って告白されるのを待っているのですか?それが「モテる」という事だと思っている…?のでしょうか?
それも自分好みの可愛い美人が。

漫画や映画のように街を歩けば女の子が皆目をハートにしたり、
または有名人のように周りがキャーキャー騒ぎ始めるなど、まず現実ではありません。あるとしたら、あなたが通り過ぎたそのあとに「今の人カッコよかったね」と女友達に耳打ちする位か、ジロジロ見られる位。社内でも、スポーツクラブでも、
よっぽどミーハーな女の子軍団でもいない限り、そういうレベルだと思います。

彼女が出来ないのは
モテナイのではなく、あなたがただ、待っているからではないのでしょうか?

そもそも、好きな人というか
あの人いいなぁとか興味を持てる相手が現実にいますか?その人に話しかける事は出来ていますか?先に言ったようなアピールをすることは、質問者さんにとって努力ですか?

そうだとしたら…やっぱりちょっと努力は必要かもしれません。

女性から告白して付き合うパターンというのは、社会人になったら、一目惚れで相手の名前と顔しか知らないのに告白するのではなく、何度か会ったり二人で話したり、デートみたいな事をしてからの告白になります。顔だけで付き合うのはまず続かないという事を20歳過ぎる頃には女性は皆知っています。まぁ、それでも外見は良いほうがいいというのが多数派ですが。

余談ですが、私は30代半ばのおばさんです。若い頃モテそうもてそう言われてきましたし、今も言われます。ただ、ナンパ的な事以外である日突然好きです付き合ってくださいと知らない人に言われた事はありません。
一度手紙を手渡された事はありますが、それはある意味恐怖でした。
(これは人によるのでしょうが)
殆どが、何度か顔を合わせるうちに
食事に誘われたり、何らかの理由をつけて連絡先を交換する事になった後から…の話になります。

私は女性ですから、
相手からのアプローチに対して嫌な顔をせず待っていれば、相手からの告白に繋がりますが、その相手をそういう意味で好きでない場合の方が多いので、そこは違うアピールをし、結局自分の好きな人と付き合いたい時は自分からも動くのです。

結果として、付き合いたいと思う相手とは全員と付き合う事が出来ました。

モテそう、も、モテる、でも
それは、「興味を持ってもらう事が人より多く、成功率が高いであろう」ということで結局は自分が動かなければ結果には結びつかないのだと思います。

今質問者さんは
若くない、今さら、
と言いますが、中学生高校生のような恋愛
に憧れているのですか?

後5年経てば、あの時はまだ20代だった…
あの時やっておけば…と思うのでしょうね。仕事と同じ事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山恋愛経験があるのですね。
さぞかし楽しい人生だったでしょう。
多分私の気持ちは分からないと思います。
いや、わからなくて当然です。
私はたまたま親族もミスコンに出たり、いとこの息子は私と違い、180を越える長身で、香港スターのような超男前。。まだ高校生ですが、、
私は背も低い(176~7センチ)、爽やかとはよく言われますが、、、人によって賛否両論(ちなみに否定してくるのは大体ブサメンか不美人、、)なので、大したことないんでしょうね。

ただアプローチはしたことはほぼないです。
大体誘って嫌がられたことはないです。
ここ一年くらいで、女性と関わる機会が人生で一番多いかもしれません。社外のセミナーで知り合ったかなり可愛い女性とも飲みにいきました。ただ彼氏もちでしたが(笑)

何だか私彼女をつくる器はなさそうです。

お礼日時:2016/07/02 22:33

20後半の女です。


モテそうって言葉に深い意味はないです。
私もたまに話の流れで言う事がありますが、興味のない人に社交辞令感覚で言います。

モテそうという言葉に執着したり、他の回答者様に喧嘩腰になったりと、正直精神的に幼すぎるかと...。

彼女が出来ないなら、外面ではなく自分の中身に問題があるとは思わないのですか?

今のままでは、多分、モテるのは無理。

凄くめんどくさいです、貴方。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にモテそうとは女性には言われませんよ(笑)
同性からかっこよくていいなー。とか絶対にモテるだろう??とか言われるくらいです。

じゃあ余裕がなくて、質問してるのに喧嘩腰の回答で頭こないはずないだろ。

そういうのは、仕方がないだろう。。。

お礼日時:2016/07/02 09:11

意識を相手に向けるようにしたらどうでしょう。


「モテそう」ってたぶん、「格好いいけど私に興味なさそう」という意味も含んでいます。

「モテそうと言われるのになぜモテないんだろう。なぜ女性からアプローチされる機会が少ないんだろう。自分に原因があるのか。もうすぐ30になるのにこれといって誇れるものがないんじゃないか。彼女つくるのだって上手くいかない。自分って何なの。もう終わりなんじゃないか。死にたい。」というように、自分に意識を向けすぎて煮詰まっている気がしました。

もちろんご自分を客観視されることも大切ですが、恋愛は相手ありきなので、相手への気持ちを持つことが必要であると思います。
小さな繋がりや出会いを大事にしてみるとか、周りの人の良いところを見つけて褒めてみるとか、少しの試みを積み重ねることから始められては。

「モテそう」と言われすぎて、疑心暗鬼になってしまったのですね。
「モテそう」というのは褒め言葉ですよ。それだけ言われることが多いなら、自信なさげでもそれが色気になるくらいの容姿だと思います。

だから、「俺は実は格好良くないんだ」なんて悲観は的外れですし、意識をますます自分に向けてしまうことになります。
むしろその点は誇って、笑顔でいればもっと素敵に映りますよ。

意識を自分に向け「過ぎ」ず、他人の良い所や悪い所について考えてみる。いかがでしょうか。

あと、彼女がなぜ欲しいのでしょうか?

「彼女ができれば、幸せ」「モテれば、格好いい」「もう若くないから、恋愛できない」「30までに彼女ができなければ、絶望」
これらの論理はどこにも、根拠がありません。
いずれも「そう見える」だけです。あるいは社会やコミュニティの通説に過ぎません。

そんな空虚な論理に振り回されて、目暗になっていませんか。
自分が好きなことや楽しいこと、他人の良い所や面白いところを見つめれば、世界が明るく見えますよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに行っても、男前・爽やか、かっこいい顔だからモテるだろう?
と言われてきたわりに、全く、、、
たしかに外見だけはモテそうに見えるのかもしれませんが、、、
身長も理想的と言われる170後半。どんなバカでも多分勘違いすると思います。学歴はマーチクラス。
資格も簡単な宅建士と管理業務主任者だけ。
ちょっと勉強すれば取れる資格ですし、、
今年はマンション管理士を取って来年は行政書士に合格して、誰にも負けないように頑張ります。
今まで負け組人生だったのでこれからは周りに絶対に負けない!!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 23:09

No.5 です。



お礼を読んで。


やはり、モテそうと言われることに
執着していますね。

正直、私があなたを直接みたら
分かる気がしますけど、
それは無理なので。

年上の信頼できる女性はいますか?

いるなら聞いてみたらどうですか?
同じ年とか、同性ではダメです。
異性で、年下より上の方がよいと
思います。

恥をしのんで、ここでの質問を
そのまま聞いてみられたらきっと
ここで質問するより納得できる
答えがもらえそうな気がしますよ。

私達は、あなたの文章だけでしか
判断できませんのでね。

外見をみていないので、
あなたの雰囲気もわからないのです。

『モテそう』と『実際にモテる』の
違いを教えてくれる人を探すこと
です。
そしたら、今度は急に物事がうまく
回るチャンスがくるかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!